渡辺美香のWhat a Wonderful World

10月10日は、秋JAZZ お月様パート2

2021年10月17日(日)

エバンゲリオンでのおなじみの「フライミートゥザムーン」名曲が売れるまでに10年かかった、その理由とは・・・

フライミートゥザムーンと秋桜

エバンゲリオンで宇多田ヒカルさんが歌ったことでもおなじみのフライミートゥザムーン、原曲は、1954年にリリースされますが、ヒットまでには、10年の道のりがありました。番組では、JAZZの斬新なアレンジでお楽しみいただきます。

あおいとプロジェクトのコーナーに登場のあおいと総研近藤大補さんの一曲は、秋桜。結婚式でも使用されることの多かった一曲ですね。家族経営についてお話いただきました。

関連記事
10月26日は、カズトレインサックスカルテット第2弾! 10月19日は、カズトレインサックスカルテット! 10月12日は、ピアニストの朱恵仁さんとベーシストの長谷川晃さん 10月5日はギタリストの湯田大道さん! 9月28日(日)は、ナタリー成田さん、興津博規さん!

番組最新情報