2017年11月16日(木)

佐藤実絵子が入籍発表!平穏な新婚生活を過ごす秘訣は御朱印帳?

北野誠のズバリ / トーク

11月14日放送『北野誠のズバリ』では、番組レギュラーからおめでたい報告がありました。
先週の11日、火曜アシスタントの佐藤実絵子が自身のブログで入籍を発表したのです。

ズバリファミリー総出で祝福となるところですが、開口一番、「入籍するなら先に伝えといてくれよ」と北野がボヤきました。

この後なぜ隠していたのか、少しだけ理解できるエピソードが出てくるのですが……。

入籍まではバリアを張って警戒?

11日は番組リスナーと神戸でバスツアーを行っていた北野。
夕方にバス内で突然、「誠さん、実絵子ちゃんが、実絵子ちゃんが!」とリスナーが慌てた様子。

同じく火曜レギュラーの事故物件住みます芸人・松原タニシが、佐藤実絵子から”御朱印ハラスメント”を受けているという争いがあり、それが発展したのかと思った北野。

“御朱印ハラスメント@とは、電気系統の機材を故障させる、写真がうまく映らないなど奇妙な現象を巻き起こすタニシに対し、佐藤が集めていた御朱印帳をタニシに向けて広げ、拒絶したものです。(11月7日放送「『告白ハラスメント』を防ぐ唯一の方法を発見!」参照)

タニシは7日のTwitterで、「実絵子さんに御朱ハラうけてます」とつぶやき、タニシに向けて結界を張るかのように御朱印帳を広げた写真を載せています。

今思うと、無事入籍できるように結界を張り、当日まで内緒にしていたのかもしれません。
ちなみに入籍で安心したからか、今回は御朱印帳は持ってきていません。

ネット上で誤報が流れるハプニング

本題に戻しますが、リスナーから「実絵子ちゃんが入籍しましたよ。誠さん知ってました?」と聞かれたが、知らなかった北野。

ネットの芸能ニュース記事に載り、北野よりも先にリスナーが知ったのですが、同じくネットで知ったタニシは記事を見て、「実絵子さん、こんな顔やったか?」と思ったのだとか。

実は一部のネット記事では、佐藤と同じアイドルグループで活動していた中西優香さんの写真が誤って掲載されており、「昔、実絵子さんはこんな顔やったのか」や、「整形したからなあ」とイジられていました。

結婚相手の印象は意外にも?

北野は過去、結婚相手の方に会ったことがあり、CBCラジオ夏まつりの練習終わりで飲みに行った帰り、佐藤が「これから自分の実家に帰るのに、彼が車で迎えに来ていて」と言ったので、勢いで「見に行こうぜ~!」とみんなで会いに行ったのだとか。

相手の方について、EXILEや三代目 J Soul Brothersのような感じだと勝手に想像していたようですが、実際は北野いわく、「ややこしい手紙が来たら、電話をしてしまいそうな感じ」だそう。

詐欺に引っかかりそうな人の良い、優しそうな男性ということでしょうか。

また、入籍当日の感想について、佐藤は「役所に婚姻届を提出する時は感動する余裕もなくて、その後ブログで報告する時に、ボタンをクリックする方が緊張した」と答えました。

ブログにアップする方が緊張するというのは、今どきの芸能人って感じがしますね。

最後に結婚生活に関するアドバイスについて、普通は「お互いを思いやる」や「妻の方が強い方が家庭がうまくいく」などが出てきそうなものですが、やはり「御朱印帳は持ってきた方が良い」と言われていた佐藤でした。
(岡本)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line