2017年10月25日(水)

荒天の中でのイベントで松村邦洋が神対応!

北野誠のズバリ / トーク

10月21~22日は愛知県蒲郡市ラグーナビーチで『CBC秋祭り2017 in 蒲郡』が開催される予定でしたが、大型台風の接近により日曜は中止となってしまいました。

土曜も大変な雨の中でしたが、15時から『北野誠のズバリ』ステージに参加した北野誠が、たくさんの方に来ていただいたことに感謝の言葉を述べていました。

某落語家のモノマネで客が帰った!?

ステージでは北野と月曜アシスタント・松岡亜矢子の他、ゲストに火曜アシスタントの佐藤実絵子やBOYS AND MEN研究生に加え、北野と親交の深い松村邦洋さんが登場しました。

ステージは大いに盛り上がり、最後の抽選会の時間も延びる程だったのですが、それは松村さんが次第にヒートアップし、数多くのモノマネを連発していたためだそうです。

最初に阪神の掛布雅之さんのモノマネをしたところ反応がイマイチだったため、客層を考えつつ、途中でビートたけしさんなどに軌道修正していたのだとか。

その中で松村さんは西田敏行さんのモノマネをし始めたため、北野が「しかし、まあなんですねえ~」と、『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ)つながりで桂小枝さんのモノマネをしたところ、なぜか最前列のお客さんが2人途中で帰ってしまうハメに。

「今から今から!(あと10分もすれば)抽選もありまっせー!!」と北野が呼びかけるも、そのままいなくなってしまいました。

そのお客さんの時間の関係もあったのかもしれませんが、小枝さんと何かあったのでしょうか……。

抽選会の商品を自ら持って行く対応に感激

このイベントに実際に来たリスナーさんから、こんなおたよりが届きました。

「天候は最悪でしたが、楽しかったです。中でも松村邦洋さんが雨でみんなの気持ちが沈んでいる中、くじ引きの商品を傘もささずにステージから降りて渡しに行く神対応。
当選番号の発表1つ1つにモノマネをはさみ、カメラを向ければポーズをとってくれて、本当に良い方だと思いました」

ちなみに、ボイメン研究生のファンに商品を渡す時に阪神の川藤幸三さんのモノマネをしていたそうですが、これはさすがに分からないかと……。

一般リスナーと連絡先交換?

以前、リスナーとの食事会のイベント「マコ酒RUN」で知り合ったリスナーさんが、偶然減量前の松村さんに似ていたので、北野が「ちょうどええわ。今度出るイベントで、(ダイエットの)ビフォーアフターで来てくれへんか?」と言い、約束しました。

そしてイベント当日、プロデューサーが「”あそこクチュクチュ モンデミン”さんという方が、『誠さんに今日呼ばれたのですが、どうなってるのでしょうか』って来られてますけど」と尋ねたところ、「怪しい奴やな…あっ!思い出した。何があっても来いって言うてたわ」と、そのリスナーさんを呼んでいたことをすっかり忘れてしまっていました。

2人はイベントで対面したのですが、お互いにLINEの連絡先も交換し、最後にはいったい何を話していたのか、松村さん側が「勉強になりました!」と言って帰っていったそうです。
そっくりさんでたまたま共演した一般の方にも神対応だった松村さんでした。
(岡本)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line