2017年9月14日(木)

事故物件芸人松原タニシ、残すは放送事故物件!?

北野誠のズバリ / トーク

火曜日の『北野誠のズバリ』は、佐藤実絵子と事故物件芸人・松原タニシの3人でお送りしています。

北野が番組冒頭で「タニシがだんだん、電気系統の機材をダメにしていくんですよ」と最近のトラブルについて嘆きます。

なんでも最近、やたらタニシが居る所でトラブルが発生していると言います。本人に責任はないのですが……。

機械故障で大記録達成!?

今週の日曜は、北野と一緒に一宮市でイベントを行った松原。

事前にマイクチェックを入念にしたにもかかわらず、音が出なくなってしまうことがありました。
イベントを観ていたリスナーからは、こんな指摘が。

「誠さんがマイクの調子が悪いと2回目の文句を言っていた時、そっとタニシさんがアンプから離れると、マイクが直ったのを見てました」(Aさん)

松原は「今日も番組のADからは、タニシさんとしゃべってからコピー機で1枚コピーを取ろうとしたら10枚出てきたり、白紙で出てきたりと、全部僕のせいにされるんですよ」とボヤきます。

また松原は、ここ最近怪談イベント続きでしたが、モニターが止まるなど機械の故障が続き、なんとイベント8連続で故障が発生。

「7試合連続ホームランを打った(かつての阪神タイガースの選手)バース超えだ」と、誰もうらやましがらない記録を打ち立てていました。

さらに去年のCBCラジオ夏まつりでは、松原の横にあった他人のスマホが、日陰にも関わらず急に熱くなり、データが全部飛んだと言われたこともありました。

北野と佐藤は、電気系統に支障をきたすのなら、今後この放送は大丈夫なのかと、共に心配してしまいました。

毒を以て毒を制す!?

一方、同じくイベントに来られていた方から、こんなおたよりもありました。

「このところずっと不運が続いていたので、タニシさんに握手してもらったら運が上がるかもと思い、握手してもらったところ、長いこと探していた中古のビデオが偶然安く入手できたり、探していた仕事のオファーがあったりと、運が開けてきました!」(Bさん)

マイナスにマイナスを掛けるとプラスになるのでしょうか。

松原は「いま不幸な人は、僕に会いに来てください」と勧めました。

佐藤実絵子が曜日変更を希望?

この日も松原はラジオ局に入るなり、「心霊の動画が取れましたよ!」と北野に報告。

それを楽しそうに話す2人に対して、最近佐藤はあきれてきており、「この人たちは心霊以外の話をしないのか?」と冷めた目で見ていると、2人が指摘。

さらに北野は「(松原とは共演しないように)曜日を変えて欲しいと思っているのではないか」とたたみかけましたが、佐藤は「思ってないですよ」と否定しました。

ただ、最近は佐藤にも「どっかいい心霊スポットないですか?」と聞いてくる始末。
心霊スポットを知ってる人の方が、圧倒的に少ないです……。

もはや「心霊現象の火曜日」と化してきていますが、電気系統に支障がなく、今後も無事放送されることを願うばかりです。
(岡本)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line