しろくじちゃんとアホロートルが明け方に/寝る前に/昼下がりに/日曜日にほめるラジオ

しろくじちゃんが寝る前にほめるラジオ ホメホメスマッシュ!

2023年05月02日(火)

炸裂ホメホメスマッシュ!

しろくじちゃんが寝る前にほめるラジオ

ロングウッドスポーツ🎾から
森林校スクールマネージャーの曽我寿々雄さんがゲストで登場!

アホロートルとしろくじちゃんが「ほめ」の極意を教えてもらいました!


異色の経歴!?

スクールマネージャーの曽我さん、実は飲食店で働いていた経歴をお持ちです。
好きだったテニスを仕事にしようと思い立ち、現在に至ります。

ホメの極意はカエサルから!?
「人は見たいものしか見ない」という曽我さん。
この言葉は古代ローマの政治家のカエサルの名言だそう。
この名言をもとに、
レッスンでもいいところを見つけるぞ!という意気込みで
お仕事に臨んでいらっしゃいます。


褒めるとは認めること
曽我さんは褒めることは認めることから始まる!と。
スクールに通っている方にとっては
がんばりを認めてもらい、楽しく上達できそうですね。


放送の模様は↓からチェックしてください!
https://omny.fm/shows/shirokuji/4-2


関連記事
電車でギャン泣き赤ちゃんを救ったパペット女性、正体にまさかの説 パンツ万博・みぎぃが『THE W』決勝へ!後輩の快挙にアホロートル感慨 「新語・流行語大賞」ノミネート30語発表!アホロートル林と安田の理解度は? しろくじちゃんが寝る前にほめるラジオ ホメホメスマッシュ! アホロートル安田を包むしろくじちゃんの言葉。「新栄の母」が相談者になった夜

番組最新情報