2017年12月3日(日)

四つ葉のクローバー栽培セットで幸せを見つけよう!

レポートドライバー / 未分類

CBCラジオレポートドライバーの小林美鈴です。

小さな幸せの象徴、と言えば、四つ葉のクローバー。
いまヒットしている『きっとみつかる四つ葉のクローバー栽培セット』という商品を開発した愛知県瀬戸市の聖新陶芸株式会社にお邪魔しました。

企画デザインの安保このみさんに伺いました。

陶芸屋さんが栽培セット?

聖新陶芸株式会社では、いろんな植物の栽培セットを販売しています。

時代の変化もあり陶芸の需要が下がる中、20年ほど前に開発したのが、卵形の栽培セット。

卵型の陶芸を使用したものです。

この商品が大人気となり、今やいろんな栽培セットや植物のインテリアが作られています。

野菜の栽培セットや…

植物を鉢を背負った動物をコップのふちに置けたり…


ペーパーバッグで植物を育てたり…

本物のお花が入った、美しい癒しボトル。
植物だけでなく、オシャレな容器にも注目ですね!

四つ葉のクローバーを栽培しよう

聖新陶芸株式会社でいま大人気の栽培セットが『きっとみつかる四つ葉のクローバー栽培セット』。

雑貨屋さんやネットショップで販売しています。
2、3カ月でクローバーを楽しめるようになりますよ。

高確率で四つ葉になりやすい種が入っているので、きっと四つ葉のクローバーを見つけられるのです。
私もひとつのポットに4つほどの四つ葉を発見しました!

しかも…

五つ葉も見つけました!!幸せすぎる!

もし四つ葉が見つからなかった時は、1度刈るとまた生えてくるので再度チャレンジができるそうですのでご安心下さい。

幸せ気分でCBCに帰りました。
(小林美鈴)

facebook twitter hatebu line

レポートドライバー

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line