2012年04月06日(金)
さわともひろの生中継、
3月までとは変わり、「奉行」の子孫が・・・(というか、引き続き、)よろしくお願いいたします
m(_ _)m
さて、今週お邪魔したのは、トヨタカローラ中京 エリア86葵!
新型、話題のスポーツカー「ハチロク」に力をいれるこのスポットです!
「ハチロク」を囲む二人が、営業担当の青山清隆さんと、メカニックの茶谷俊仁(すぐひと)さん。
おいらを含めて、オトコ3人。熱いはなしになりそうだ!
このAREA86(エリアハチロク)というのは、トヨタの新型スポーツカー「ハチロク」の相談・販売にガツッと取り組む専門店舗のこと。店内も、
スポーツカー=レース=チェッカーフラッグ=白と黒!!
ということで、白黒モノトーンのチェック柄が、お店のインテリアのベースになっています。
店内には「ハチロク」のドレスアップ用の、交換バンパーなどが展示され、なんだかショールームというより、「ファクトリー」な感じ。
「ハチロク」は、買ってから何かをつける、というより、買う段階でいろいろパーツをスタッフと相談しながら取り付けて・・・という形が多いそうです。
さらには、お財布などの小物をはじめとして、「ハチロク」を中心にした周辺グッズも充実していて・・・「ハチロク」というのは、ひとつの「車種」というより「ブランド」ですな!
なにより、
・ひさしぶりの本格スポーツカー
・2000ccで200馬力
・水平対抗エンジンでFRレイアウト
というのは、オイラのような運転大好きオトコにはたまらんです!
そうそう、エリア86葵には、ハチロクの、
ATバージョンと、MTバージョンが。
このMT・・・バックギアに入れるとき、
ノブを指で引っ掛けて持ち上げて、1stの左側に入れる・・・という、なんともワクワクさせるミッション!!
(以前、ヨーロッパでドライブしたときにこのスタイルだったので、澤的には「ヨーロピアンスタイル」と呼んでおります(;^_^A) )
ぜひとも、お店にGO!!
トヨタカローラ中京 エリア86葵(布池店 敷地内)
愛知県名古屋市東区葵1-2-13
(052)933-1260
2025年03月10日(月)