2017年10月15日(日)

今年のハロウィンアイテムを探してみたら「大人ハロウィン」を知る。

レポートドライバー / ライフ・ヘルスケア

CBCラジオレポートドライバーの小林美鈴です。

年々盛り上がりが拡大している日本のハロウィン。
きっとハロウィンにもトレンドは存在するだろう…
では、今年のハロウィンアイテムって何?
ということで、フライングタイガーコペンハーゲン名古屋栄ストアで調査しました。

フライングタイガーコペンハーゲン名古屋栄ストア、ストアマネージャーの新里真樹さんにお話を伺いました。

フライングタイガーコペンハーゲン

2015年7月にオープンしたデンマーク発祥の雑貨店で、お客さんの9割以上が女性。
この日は店内の4分の1がレジ列になってしまうほどの大人気店です。

楽しさと驚きいっぱいで、まるでカラフルな迷路にきたような感覚になります。
店内にはもふもふ動物スリッパがあったり…

可愛いモンスターのようなクッション

そしてミニエアホッケー

これを部屋に置いたらどうなるかな?と想像が膨らむ雑貨屋さんです。

ハロウィングッズ、何がある?

お店の2割のスペースがハロウィングッズコーナーで、商品数は去年の3割増しだそうです。

定番のハロウィングッズはランチバック。

ハロウィンといえばお菓子!
お菓子を渡すための袋として活躍してくれます。

こちらのお店のお客さんは主婦層が多いらしく、ハロウィンのプリントがされたキッチンペーパーも人気なんだとか。

今年のハロウィンアイテムは!?

ずばり、「大人ハロウィン」で使うグッズ!

大人ハロウィン…?

露出激しめのコスプレしたお姉さんが、栄を闊歩する姿が浮かぶ小林。

「え?それは違う話じゃない?」

『丹野みどりの よりどりっ!』パーソナリティの丹野みどりさんに一掃していただきました。

「大人ハロウィン」とは、ホームパーティのことです。
ハロウィンの飾り付けや料理を皆で準備してわいわい楽しむ、その飾り付けや食器などをこちらのお店で多く取り扱っているのです。

シックで大人なホームパーティのデザインもあれば…

可愛いプリントがされた紙コップ

お菓子を欲しがりにやってきたお子さんを、ドッキリさせちゃうドアホン

(ドアホン押すと口から蜘蛛がでてきます…)

蜘蛛の巣の飾りもある!

いろんなジャンルのホームパーティグッズがあるんですね!新里さんいわく…

「我々はアイデアを提供するだけなんです。どう楽しむかは、お客様次第ですので」

だからいろいろあるのねえ。

ちなみにお店のピークはこの週末だそうです。見に来るだけでも十分楽しめますよ!
(小林美鈴)


フライングタイガーコペンハーゲン名古屋栄ストア
名古屋市中区栄3-32-6

facebook twitter hatebu line

レポートドライバー

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line