1992年に誕生したカルビーのロングセラー商品「ピザポテト」が、この11月、3年ぶりにリニューアルされました。
濃厚でジャンクな味わいを実現し、満足感アップを目指したそうです。
11月24日放送のCBCラジオ『河原崎辰也 いくしかないだろう!』では、清水藍がこの「ピザポテト」を河原崎辰也にプレゼンします。
3年ぶり・15代目のリニューアルでどう変わった?カルビー「ピザポテト」
15代目の『ピザポテト』が参上!
ある企業から、番組宛てにメッセージが届いていると清水。
河原崎「どの企業ですか?」
清水「『いつも楽しく商品をご紹介頂きありがとうございます。今回のリニューアルでピザポテトは15代目になります!ぜひ食べ比べてお試し頂ければと思います。 カルビー』」
河原崎「あの天下のカルビーですか!」
今回紹介するのは、3年ぶりにリニューアルした「ピザポテト」。
河原崎「ただ、そんな大企業様が来ようが、公平に!公正に!ジャッジしますよ」
忖度はしないと宣言する河原崎。
1992年に発売を開始したカルビーの「ピザポテト」のリニューアルは、今回でなんと15回目になるとか。
河原崎「徳川時代みたいに続いているんだね!」
清水「いろいろ考えながらやっていると」
河原崎「天下泰平よ」
まるで江戸の将軍のように15代も引き継いでいることに感服した様子の河原崎。
河原崎「どの企業ですか?」
清水「『いつも楽しく商品をご紹介頂きありがとうございます。今回のリニューアルでピザポテトは15代目になります!ぜひ食べ比べてお試し頂ければと思います。 カルビー』」
河原崎「あの天下のカルビーですか!」
今回紹介するのは、3年ぶりにリニューアルした「ピザポテト」。
河原崎「ただ、そんな大企業様が来ようが、公平に!公正に!ジャッジしますよ」
忖度はしないと宣言する河原崎。
1992年に発売を開始したカルビーの「ピザポテト」のリニューアルは、今回でなんと15回目になるとか。
河原崎「徳川時代みたいに続いているんだね!」
清水「いろいろ考えながらやっていると」
河原崎「天下泰平よ」
まるで江戸の将軍のように15代も引き継いでいることに感服した様子の河原崎。
14代目と15代目の違い
早速、新作のパッケージを14代目のものと見比べるふたり。
写真の中のチーズの量が多くなっていることに河原崎が気づきます。
清水「食べ比べをしてみましょうね」
まずは14代目の「ピザポテト」を開封すると、おなじみの香りが漂ってきます。
河原崎「美味しい。安定感」
清水「このザクザク感がいいんですよね」
続いて、いよいよ15代目の「ピザポテト」を開封します。
この画像では右が15代目となります。
河原崎「見た目、全然違う!濃さが出てる」
よりチーズの味わいが深くなっていると清水。
フレークの色やチーズのかかり方が変わり、香りやクセが強くなって後味のキレも良くなったそうです。
写真の中のチーズの量が多くなっていることに河原崎が気づきます。
清水「食べ比べをしてみましょうね」
まずは14代目の「ピザポテト」を開封すると、おなじみの香りが漂ってきます。
河原崎「美味しい。安定感」
清水「このザクザク感がいいんですよね」
続いて、いよいよ15代目の「ピザポテト」を開封します。
この画像では右が15代目となります。
河原崎「見た目、全然違う!濃さが出てる」
よりチーズの味わいが深くなっていると清水。
フレークの色やチーズのかかり方が変わり、香りやクセが強くなって後味のキレも良くなったそうです。
疲れたときのエナジーチャージに
口に入れた瞬間、河原崎が驚いたように呟きます。
河原崎「僕、全然15代目好き!」
清水「違い、わかりますか?」
河原崎「ものすごいわかる!ここまで違うならわかる」
清水「全然違う!」
二人が口を揃えたのは「濃い!」のひとこと。ジャンク感に必要なパセリの風味も際立っているようです。
清水「輪郭がシャープになっている気がしますね」
実は15代目「ピザポテト」には、あるコンセプトがあるそうです。
そのキャッチコピーとは「今日の満足、明日は無敵」。
「心もお腹も満足感で満たし、明日は無敵のような気持ちで過ごして欲しい」「疲れたときやストレスのたまったときにこそ食べて頂き、心と身体のエナジーチャージに役立てて頂きたい」という願いが込められているそうです。
ご紹介した『ピザポテト』は全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなどで販売されています。
疲れているときや、ストレスのたまったときにぜひ手にとってみてください。
(nachtm)
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