2017年11月3日(金)

ひとりでラーメン屋さんに行けない女性必見のイベント

レポートドライバー / グルメ

CBCラジオレポートドライバーの小林美鈴です。
現在、名古屋市中区栄の矢場公園で行われている『ラーメン女子博 in 名古屋2017』に行ってきましたよ~!

このイベントのプロデューサーを務める森本聡子さんにお話を伺いました!

女性のためのラーメンイベント

こちらのイベントのテーマは、とことん女性に特化した女性のためのラーメンイベント。

ラーメンを食べたいけど、女性一人で食べに行くのはちょっと…
それに、カロリーが気になっちゃって…という方にピッタリなイベントです。

毎年600食もラーメンを食べている森本さんが厳選したラーメン屋さんが9店舗、ずらっと並んでおります。

それだけでなく、女性が大好きなスイーツや

ラーメンの姿をしたスイーツがあったり

イケ麺(イケメン)の皆さんのおもてなしも

つまり、女性が好きなラーメンだけでなく、女性が好きなコンテンツもある!
まさに女性に特化したイベントです。

私も食べました

食べたらより美しくなれるラーメンは?という私のリクエストに答えてくれた「臺大」(だいだい)の、ふわふわ卵の塩くもたま(もち麦麺ver.)

優しい卵とじが麺と絡んで最高の美味しさ。https://radichubu.jp/wp-admin/post-new.php#edit_timestamp
薬膳スープだから美容にも良い!

お次は、名古屋では食べられない味をリクエスト。
福島にある「麺処若武者」の鶏白湯。

チャーシューが大きい!
鶏の旨みと香りがぎゅっと詰まってます。
(お店は第1部出店のものです)

プロデューサーの森本さん、ラーメンガチ勢

森本さんは年間600杯のラーメンを、14年間食べるほどのラーメン好き。
1日2食ラーメンを食べる森本さんは…

細い。
小林、なるべく隣にいたくないほど細い。

体形維持の秘訣は、朝はまず野菜ジュースを飲んで、ラーメンは夕方までに食べ終わり、スープは4口までにするということ。
スタジオの丹野みどりさんが声に出します。

丹野さん「え~、4口以上飲みた~い」
森本さん「駄目で~す」

女子お二人。

ラーメンのことならなんでもわかる森本さんが厳選したラーメンですから、美味しいお店に間違いありませんね。

ラーメン女子博 in 名古屋2017は2部制

この『ラーメン女子博 in 名古屋2017』は、先週10月30日までが第1部。
そして現在、第2部を11月1日(水)からあさって(11月5日)まで開催しています!

今回の取材は第1部のもののため、2部にも1部とはまた違う最高に美味しいラーメン屋さんが出店しますよ~

もちろん男性やカップル、ご家族でも楽しめるイベントです。
この週末、ぜひお越しください!
(小林美鈴)


「ラーメン女子博in名古屋2017」
名古屋市中区栄3-26 矢場公園
第2部 11月5日(日)まで開催中
10時~21時(ラストオーダーは30分前)

facebook twitter hatebu line

レポートドライバー

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line