2017年10月29日(日)

北野誠のマコ酒RUN・名古屋市中区のとんぺい

マコ酒Run / グルメ

『北野誠のズバリ』名物企画「マコ酒RUN(マコシュラン)」。
自薦で応募してきた愛知・岐阜・三重の飲食店へパーソナリティの北野誠が足を運び、リスナーたちと自腹で酒宴を繰り広げるこの企画。

286回目となる10/23は、名古屋市中区の『鉄板焼 つくば』で開催しました。
お店の場所は、名古屋市営地下鉄の伏見駅4番出口から徒歩30秒!
迷わず行けます!

早速スタートです。いったいどんな料理が登場するのでしょう?

まず出てきたのはボリュームたっぷりなつくね串。
かぶりつくと実にジューシー。

そしてハムの鉄板焼き。中京エリアの方なら良くご存知の、あのハムですね。
肉の旨みそのままのあのハム。間違いありません!

そしてサラダもありました。大根のしゃきしゃきサラダ!
ビールが進んでしまうサラダです。

そして、お皿いっぱいで登場したのは砂肝の鉄板焼き。
コリコリでスパイシーで実に美味しい!摘む手が全然止まりません。

まだまだ出ます!牡蠣の鉄板焼き。タレと牡蠣自体の旨みが超絶にマッチした逸品。
亜鉛があれば何でもできる!

と、ここまでで結構満腹になってきたところへ登場したのが、つくばの人気ナンバー1メニュー「とんぺい」。
関西ではおなじみのメニューですが、肉がとにかく美味。そして食感もふわふわです。

ここでまさかのオムソバ登場!

お腹一杯なのですが、せっかくなので口にすると…やはり美味い!そばに絡むソースと卵の絶妙なバランスで、ズルズル口に入ってしまいます。
もう満足、大満足でございます。

台風一過のこの日、風がとても強い中を、多くの皆さんに集まって頂きました。
お店の皆さんも、本当にありがとうございました!

東海3県のうまいものを訪ねる北野誠の旅はまだまだ続きます。
(ズバリスタッフ)


【マコ酒RUNメモ】鉄板焼つくば
名古屋市中区栄2-1-12 ダイアパレス伏見ビル1階
(地下鉄・伏見駅4番出口から徒歩30秒)
052-222-1313

facebook twitter hatebu line

マコ酒Run

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line