2017年10月15日(日)

北野誠のマコ酒RUN・愛知県豊明市の鹿づくし

マコ酒Run / グルメ

『北野誠のズバリ』名物企画「マコ酒RUN(マコシュラン)」。
自薦で応募してきた愛知・岐阜・三重の飲食店へパーソナリティの北野誠が足を運び、リスナーたちと自腹で酒宴を繰り広げるこの企画、284回目となる10/12は、愛知県豊明市の「肴旬まなか亭」での開催。2年9ヶ月ぶりの再訪です。

今回も名鉄・前後駅からバスにゆられて10分ほど。豊明市役所前のバス停で降りて徒歩3分程度ですが…

北野「店はどっちや…?」

いきなりちょっと迷いました。

地元に住んでるというリスナーさんの助けで無事に到着しました。
北野誠は「やっぱ、行くのに手間かかるところには行かなイカンな」とコメント。

今回も北野誠の音頭で乾杯!
今回は32名の方が参加。初参加の方も常連さんも入り乱れます。

まずは「秋刀魚寿司」と「里芋のしそ風味」。
これだけでビール1杯いけます。

「シャケの大根おろしのせ」。
シャケと大根おろしがこんなに合うなんて知りませんでした!

そんな中、今回のメインメニューは「鹿づくし」。
「鹿のレバー串」「ハツ串」が登場。初めて食べました。

つづいて「鹿ハンバーグ」。
鹿肉は旨みが凄い!一気に食べてしまう美味しさでした。

で、この鹿を「狩ってきた」のがこのチーム。
山の猟師さんチームです。まさかの現地直送。そんなスペシャル料理を肴に会は盛り上がります!

今回、あえてお顔に線を入れましたが、来週末の21日土曜日に開催される『CBC秋まつり』で若干のキーパーソンになりそうなこの方。
どんな内容かは当日のステージをお楽しみに♪

そして向かって左の男性2人。

なんと今回「マコ酒RUN」で偶然!高校生以来30年ぶりの再会を果たしたそうです。
どんな奇跡だと(笑)

そんな中、「秘伝のタレ手羽煮」が登場。

料理も終盤!名物「ままちゃんコロッケ」に、北野誠絶賛の「あなご天」!

ラストに「しかまん」。

あんはもちろん鹿肉でカレー風味が旨みを引き立てる逸品。

今回もひとりで30人分以上の料理を手際よく出してくださった、板さんの哲さん!

そしてお店のオーナー まなかママ。
大人の女性感が素晴らしい上品なママさん!

最後はお店のみなさんと!

2年9ヶ月ぶりの再訪。

今回も素晴らしい料理と楽しい仲間たちで盛り上がった一夜。
ありがとうございました!!

ちなみに・・・

まなか亭さんではお店主催のコンパを開催するそうです!
現在、参加したい「女性」を大募集中!
豊明市周辺にお住まいの女性で「飲み仲間が欲しい!」という方は、是非「お店のトイレ」にある応募箱まで♪
(ズバリスタッフ)


【マコ酒RUN お店メモ】
「肴旬まなか亭」
愛知県豊明市新田町吉池25-6
電話:0562-92-0310
毎週火曜日定休

facebook twitter hatebu line

マコ酒Run

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line