2017年10月1日(日)

北野誠のマコ酒RUN・三重県桑名市で締めのおにぎり

マコ酒Run / グルメ

JR関西本線と近鉄名古屋線が停車する桑名駅から徒歩5分ほど。国道1号線(東海道)沿いに「お勝」という名のお店があります。

『北野誠のズバリ』名物企画「マコ酒RUN(マコシュラン)」。
自薦で応募してきた愛知・岐阜・三重の飲食店へパーソナリティの北野誠が足を運び、リスナーたちと自腹で酒宴を繰り広げるこの企画、282回目となる9/25は、三重県桑名市のこのお店で開催しました。

桑名の人たちにおすすめの店を聞くと、必ずそのひとつに挙がるお店・お勝。
その理由はいったい…

そうこうするうち、時間となったので店内は広く、北野誠も右に左に声をかけながらの乾杯となりました。

口取り、そしていきなりのお刺身。
よく見ると牛の生ハムです。これは豪華!

どて煮は安定の美味しさ。しっかりとした味がうれしい一品。
口に中に入れると、ホロホロでトロトロ。しっかり煮込まれています。

続いての登場は、チキンのパリパリ揚げ。
名は体を表す。まさにパリパリです。口触りだけでなく、味もしっかりとしてビールが進みます。

そしてボリューミーな手羽先。サクサクした食感ですが、中はしっかりジューシー。

さらに手作り餃子。こちらも焼き面がパリッパリ。
ビールが進んで進んで仕方ないメニューのリレーが続きます。

串カツも登場しました。このお店は揚げ物が実に美味です。

そして締めで出てきたのがおむすび!意外でしたが、やっぱりラストはご飯ですね。
海苔の香りが、コース全体をしっかりと締めてくれます。

刺身、煮物、揚げ物、どれをとっても美味しく、メニューも豊富な上にボリュームもあって、通っていろいろオーダーしたくなる楽しみもあります。
地元の方に人気なのもわかります。

さて一方、リスナーさんからネギを進呈された北野誠。
収穫の秋ですね…

お勝の店長、内野さん、本当にありがとうございました。
とにかくいろんな料理が出る、お勝さん。
みなさんもぜひ足を運んでください。

東海3県のうまいものを訪ねる北野誠の旅はまだまだ続きます。
(ズバリスタッフ)


【マコ酒RUNメモ】お勝
三重県桑名市参宮通26
(JR・近鉄 桑名駅から歩いて5分ほど)
0594-23-6187

facebook twitter hatebu line

マコ酒Run

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line