2017年11月20日(月)

特別審査員に原田真二!オトナバンドフェス2017開催

CBCラジオからのお知らせ / イベント

CBCラジオ主催・名古屋トヨペット特別協賛により毎年12月に開催している『オトナバンドフェス』が今年5周年を迎えます。

オトナバンドフェスとは?

『オトナバンドフェス』はオトナによるオトナのためのバンドフェスティバルで、2013年の第1回開催以来、これまで延べでおよそ300組のバンドが応募、決勝大会ではグランプリの座をかけて延べで42組のバンドに、名演奏の数々を聞かせていただきました。

2名以上のバンド、メンバーに30歳以上が1名以上、なおかつ愛知県在住者が1名がいればOK、というだけの条件ゆえに参加しやすいこともあり、中京エリアでは有数のアマチュアバンドフェスとして定着しています。

職場の仲間同士で休日に集まって演奏を楽しんでいたり、学生以来ライブ活動を続けている友人たち、あるいは家族総出で楽しんだり、と出場バンドも多種多様。

演奏曲もロック、ポップスはもちろん、フォークソングやファンク、ビッグバンドなど、幅広いのもこのフェスの特徴です。
オリジナル曲はもちろん、懐かしのカバー曲での参加も可能です。

出場バンド募集、締め切り迫る!

現在オトナバンドフェス事務局では出場バンドを募集中です。
レパートリー2曲の演奏を郵送であれば、CDまたはDVDで、メール応募の場合はMP3ファイルで、応募要項と合わせてお送りください。

出場申し込みの締め切りはいよいよ今週水曜日、11月22日必着です。
ご応募の詳細はこちらの特設ページをご参照ください。

1次審査を勝ち抜いた10組のバンドには、12月9日(土)に名古屋市中区新栄のCBCホールで開催される決勝大会に出場いただきます。

見事グランプリに輝いたバンドには、来年1月8日に名古屋市南区の日本ガイシホールで開催される『CBC新春感謝祭 青春のグラフィティコンサート』での前座演奏と、副賞としてJTBギフトカード20万円分が贈呈されます。

12/9には決勝大会

12/9(土)に名古屋市中区新栄のCBCホールで開催される今年の決勝大会では、デビュー40周年のシンガーソングライター・原田真二さんが特別審査員として登場し、トーク&ミニライブも行います。
初回から審査員として参加している河原﨑辰也さんもスペシャルバンドでの演奏を披露します。
MCは小堀勝啓です。

決勝大会は12/9(土)12:30開場・13時開演で入場無料。
今回もオーディエンス投票を行いますので、ぜひご参加ください。
ただいま、より近くで演奏をお楽しみいただける優先観覧席を受付中。詳しくはCBCラジオの公式サイトをご覧ください。

※ステージ画像は、昨年の決勝大会のものです。

facebook twitter hatebu line

CBCラジオからのお知らせ

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line