2018年2月14日(水)

SKE48 熊崎晴香の兄弟喧嘩の理由とは?

SKE48 観覧車へようこそ / エンタメ

2月12日放送の『SKE48 観覧車へようこそ!!』には、チームE「くまちゃん」こと熊崎晴香、チームS「みよまる」こと野村実代、チームE「らら」こと後藤楽々の3人が出演しました。

野村とはなかなかお仕事で絡みがないという2人。ラジオでの共演は今夜が初ということです。

進化したと感じること

放送日(2月12日)は『進化論』で有名なダーウィンの日ということで、「最近進化したなと思ったこと」をテーマにトークスタートです。

熊崎「最近、私が進化したなと感じたことはスマホの待ち受け画面が動画に出来るということです。つい最近知ってびっくりしたんです。ぜひこのラジオを聴いた皆さんは、今日から熊崎の動画を待ち受けにしてください!」

後藤「チェックペンってあるじゃないですか!暗記をする時に文字を隠して使う、緑と赤のペンなんですけど。なんと今は、青色もあるそうなんです!青色の方が集中力も上がるみたいで、いいらしくて。それを聞いて、つい最近買っちゃいました」

野村「私は身長です。SKE48に入った時は159cmだったんですけど、それからかなり伸びたんです!」

SKE48の公式サイトに掲載されている身長よりだいぶ伸びたということで、熊崎と並び、背比べをしてくれました。

後藤「5cm以上の差は確実にあるよ!」

熊崎「みよまるは背も高いし細くてスタイルが良いから、今隣に並ぶのちょっと辛かった(笑)」

ちなみに隣に並んだ熊崎の身長は約160cmとのこと。
約2年で5cm以上の成長とは、さすがSKE48のナナちゃん人形です。

野村実代の我慢していること

ここからはリスナーからのおたよりを紹介。

「私は、仕事や期限を決めて作業をする時に、大好きなラーメンを我慢して、終わった時のご褒美にしています。皆さんは、何かに向けて我慢していることはありますか?」(Aさん)

野村「私は今、お姉ちゃん(元AKB48・野村奈央)が実家に帰ってきているんです。お姉ちゃんが、家でずっと歌を歌っているんですけど、それがすごくうるさくて我慢しています。でもうるさいっていうと『私は歌っていないと呼吸できな~い』って言って、歌い続けるんです!」

熊崎「お姉さん、とっても美人ですよね。美人姉妹!2人とも綺麗だし大人っぽくておとなしいのかな?と思いきや、みよまるは公演で激しく踊っていたり、意外と喋っていたりして、ギャップがある」

後藤「だから、みよまるも気づかないうちに歌っちゃったりしてるんじゃない?」

野村「もしかしたら無意識に歌っちゃってるのかもしれません…」

熊崎・後藤「「無意識の色!(笑)」」

おからダイエット

続いて後藤。

「最近、お母さんが私の食事管理に気を遣ってくれていて。それで、痩せられるレシピを紹介している本を買ってきてくれたんですけど、そこに載っていたおからをずっと食事に出してくれていて。最初はありがたかったんですけど、最近はちょっとおからに飽きてきてしまって…」

熊崎「でも、楽々ちゃん最近ちょっと痩せたよね!もしかしておから効果じゃない!?」

後藤「本当ですか!でも実は今日、ステーキ食べちゃったんです」

熊崎「楽々ちゃんゴメン、やっぱりさっきの話は嘘だわ(笑)」

熊崎の我慢していること

最後は熊崎。

「私には弟がいるんですけど、我慢しているのは弟の話を聞くことです。私は、弟に頼んで自分の自撮りを男性目線で見てもらったり、意見をもらったりしているんです。でも、そればっかりを頼んでいたら『なんで俺の話は聞いてくれないの?』と喧嘩になってしまって。そこから、弟の話も聞いてあげるという約束になったんですが、ちょっとめんどくさくて」

弟と仲がいいからこそのエピソード。

後藤「私もお兄ちゃんがいるんですけど、そういえば歳が上がるにつれて喧嘩もなくなりましたし、仲良くなりましたね。心が広くなったのかな?」

熊崎「確かに、私も昔は喧嘩もしましたけど、なんだかんだ言いつつも仲は良いですかね。弟に洋服を買ってあげたりすることもあるんですよ」

もう少し成長すれば、きっと喧嘩もなくなるはず。
「私ももう少し、心を広く出来たらいいな」と、つぶやく晴香お姉ちゃんなのでした。
(ゆうつん)


♪2/12 セットリスト
M1「無意識の色」(SKE48 22th single.)
M2「We’re Growing Up」 (SKE48 22th single c/w)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line