2018年2月7日(水)

SKE48の最新へタレクイーンは誰だ!?

SKE48 観覧車へようこそ / エンタメ

2月5日放送の『SKE48 観覧車へようこそ!!』には、チームE「くまちゃん」こと熊崎晴香、チームS「るーちゃん」こと井上瑠夏、チームE「まっきぃ」こと斉藤真木子の3人が出演しました。

名前を見ただけで賑やかとわかる本日のメンバー。
カミカミでも必死に頑張る熊崎の進行をぜひお楽しみ下さい。

コンビニのホットミール

まずはリスナーからのおたより紹介です。

「最近は寒くなってきて、コンビニに寄った時についついホットミールを買ってしまいます。皆さんはよく買うホットミールはありますか?」(Aさん)

コンビニのレジ付近にある、肉まんやアメリカンドッグなど、今の季節にはぴったりのホットミール。

今日のメンバーも、コンビニに立ち寄るとついつい買ってしまうことがあるそうです。

井上「私はコンビニの唐揚げが大好きです!特にその中でも、中にチーズが入っている唐揚げが大好きなんです。保育園に行っている時、おばあちゃんが迎えに来てくれると帰りにチーズ入りの唐揚げを買ってくれるんですけど、それがいい思い出です」

帰りに唐揚げが食べたいがために、おばあちゃんが迎えに来てくれるよう保育園の中から外を眺めていた、という井上の微笑ましいエピソードでした。

斉藤「コンビニのレジ横って、本当にたくさんの誘惑が多いですよね。でも、私の行くタイミングだと品切れなことが多いんですよね(笑)。おでんの容器はあるのに、何も入っていないことがよくあります」

熊崎「私もコンビニのホットミールはよく買うし、大好きなのですが、コンビニといったら、コンビニの歌しか思いつかないんです!」

斉藤「え、何それ?どんな歌?」

熊崎「24時間♪コンビニエンストア~♪コンビニ行こうかな~♪ってやつです!すごい流行ってて。カラオケでも歌ったりしていたのですが、地元だけだったのかな?」

アカペラを披露してくれたノリノリの熊崎でしたが、2人のメンバーは全く知りません。

おそらくブリーフ&トランクスの「コンビニ」という歌ではないかと思われますが、真相はいかに!?

SKE48のヘタレクイーン

続いてのおたよりです。

「皆さんに質問です。SKE48全メンバーの中で『無敵のヘタレクイーン!2018』を教えて下さい。理由も教えて頂けたら嬉しいです」(Bさん)

熊崎「いますよ、この人しかいないっていう人が!チームEの高畑結希です。はたごん。あの人は天性のポンコツなんですよ。マイクを持たずに公演に出たりしちゃうんです。裏に急いで取りに行って、ギリギリ自分のパートに間に合う…という事件がありました」

斉藤「マイクと言えばさ、チームEの楽々(後藤楽々)もそうだよね。ヘッドセットマイクとハンドマイクも持ってステージに出たという事件があった!ちょうど自分のパートの時にカメラにばっちり抜かれてたよ(笑)」

高畑と後藤がチームEの2大ポンコツに決定しました。

井上「私は、研究生の倉島杏実ちゃんだと思います。この前、杏実ちゃんが出る曲の前にお手洗いに行っていて、戻ってきたら曲が始まっていて。その時もギリギリ自分のパートに間に合っていたのですが、普段はしっかりしているから意外な一面を見たなって」

熊崎「確かに、いつもメンバーのダンスが間違っていたら教えてくれたり、動きもテキパキしてるし、すばしっこいイメージだよね。まだまだこどもで可愛いね」

まだ小学6年生の倉島。
こちらも微笑ましい光景が想像出来ます。

「皆さん、公演でステージに出忘れるということだけはないようにしましょうね!」と、キャプテンらしくまとめる斉藤でした。

おまけ・早口言葉

今夜は特別ミニコーナー「熊崎晴香、早口言葉チャレンジ!」と題し、今日のゴンドラマスター・熊崎に早口言葉に挑戦してもらいました。

お題は「肩たたき機×3」。

早速、どうぞ!

熊崎「かたたたきき、かたたたきき、かたきききっ…」

斉藤「はい、ダメー!!(笑)」

噛み噛みの熊崎、残念ながら成功ならず…
ぜひとも次回に期待しましょう。
(ゆうつん)


♪2/5 セットリスト
M1「無意識の色」(SKE48 22th single.)
M2「ぼっちでスキップ」(SKE48 22th single c/w)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line