2018年1月17日(水)

まるでおじさんの声!?SKE48メンバーがリアルに叫んだこと

SKE48 観覧車へようこそ / エンタメ

1月15日放送の『SKE48 観覧車へようこそ!!」は、チームKⅡ「えごちゃん」こと江籠裕奈、チームKⅡ「みなるん」こと大場美奈、チームKⅡ「さきぽん」こと竹内彩姫の3人でお送りいたします。

名古屋・栄にあるサンシャインサカエ「SKE48シアター」を拠点に活動するSKE48のメンバーがCBCラジオからお届けする30分。

今日は全員チームKⅡ!
新曲にちなんだトークテーマからスタートです。

無意識にやってしまうこと

1月10日にSKE48の最新シングル「無意識の色」がリリースされたことに伴い、メンバーそれぞれの「無意識にやってしまうこと」を発表!

まずは江籠。

「私は最近、無意識に寝てしまいます!家にこたつがあるんですけど、気づいたら寝ちゃってます。寝落ちってやつですね」

寝過ごしてしまうと夜のブログの更新時間も過ぎてしまい、かなり反省しているとのこと。

続いて竹内。

「私は最近、友達と電話をしている時に無意識に歌を歌っているよって言われました!会話と会話のあいだで鼻歌を歌っているらしく『ふんふ~ふんふんふ~ん♪』って。SKE48が大好きってことで!」

再現してくれた鼻歌は「無意識の色」のサビでした!

ラストは大場。

「こんな可愛いエピソードが続いた後に言うのも何だか嫌なんだけど。私、ここ最近仕事に行く時、ブラを着け忘れるんですよね!」

江籠「やばい!これ言って大丈夫なの(笑)」
大場「集合場所に行く途中に、なんか寒いなって。そんなことが立て続けにありました」
竹内「そりゃもうだめだ、アイドルなんだから!」

夜にヒートテックを着て寝て、そのまま着替えずに家を出て着てしまうのが原因のよう。

アイドルらしいエピソードから、さすがは大場と言えるエピソードまで飛び出しました。

自前派?備え付け派?

続いてリスナーからのお便り紹介です。

Aさんからは「皆さんはホテルに泊まる時、パジャマを持参しますか?それとも備え付けの浴衣を着ますか?」といった質問。

江籠&竹内「パジャマを持っていく!」

大場「私は半々。荷物を少なくしたい時は持って行かないかな。私、泊まるホテルのことを事前にめっちゃ調べるの。お風呂とかホテルの環境が綺麗だったりしないと自分でスリッパから何から全部持っていくの」

ここからさりげなく江籠をいじり始めます。

大場「江籠ちゃんてさ、可愛い顔してるし清楚そうな感じなのに意外と大雑把だし、汚いカーペットに普通に座ったりするよね(笑)」
江籠「座るけどさ、パジャマだけはこだわりがあるから絶対持っていく!フードがあるパジャマが苦手で。薄めのパジャマが好き」

江籠のパジャマといえば、フワフワモコモコの可愛いパジャマのイメージの方も多かったのではないでしょうか。

竹内「私は綺麗なホテルだったら、着いたらまず備え付けのパジャマを着るかな。お風呂に入ってから持ってきたパジャマを着ますね。その日を過ごした服のままでいるのが嫌なんですよね」

メンバーそれぞれ、かなりこだわりがあるよう。
ちなみにSKE48メンバーは、1泊でもキャリーケースを持ってくるメンバーがほとんどなくらい、荷物の量が多いメンバーばかりみたいです。

最近叫んだこと

Bさんからの質問は「2018年の干支は戌年ということで、最近吠えたことや叫んだことはありますか?」とのこと。

大場「叫んだまでとはいかないけれど、名古屋に雪が降って1人で『はっ!雪だ!』って声が出たことならあるよ」

竹内「私はまさに昨日叫びました。テレビを見ていたら、占いをやっていたんですね。星座と血液型の占いで、結果が48通りあるんですね。願いながら見ていたら、35位で呼ばれてしまって。『うぉ!』っておじさんのような声が出ました(笑)」

ステージの上でいつも可愛い竹内の、リアルなおじさんのような声を聞いてみたいと思ったのは筆者だけではないはずです!
(ゆうつん)


♪1/15セットリスト
M1「無意識の色」(SKE48 22th single.)
M2「夜明けのコヨーテ」(SKE48 22th single c/w)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line