2018年1月10日(水)

年上と年下、付き合うなら?AKB48 Team 8 が即答したのは…

AKB48 今夜は帰らない / エンタメ

1月8日の‪『AKB48 Team 8 今夜は帰らない…』‬は、東軍の登場!
軍師の岡部麟、ゲストの千葉県代表の吉川七瀬、宮城県代表の佐藤朱が登場です。

オープニングは、佐藤「犬を、飼いたい」というシンプルな一言から始まりました。
理由もシンプルに「戌年だから」。今もゴールデンレトリバーを飼っているという佐藤の発言に、他の2人は「初耳だよ!」とザワつきます。

佐藤家は代々大型犬を飼っているそうで、今後は小型犬も飼育してみたいそう。中でも興味があるのはマルチーズだそうです。
ここで吉川「あかりん潰しちゃいそう」と強めにイジりますが、岡部が「そういうこと言わないの!」とたしなめました。

今回も早速、合戦がスタート!東軍と西軍に分かれて同じ企画に挑戦するこのコーナーですが、今週も先週と同じく、おたよりを紹介した枚数だけポイントが加算されるボーナス企画を実施します。

東軍も2018年の抱負を発表!

その前に、ご褒美スイーツをいただきながら2018年の抱負について語り合います。佐藤は「2018年は大人のファッションに挑戦したい」。「プライベートではお料理も頑張りたい」とアピール。
佐藤「郷土料理もパパッと作れるようになりたい!」と、宮城の郷土料理『おくずかけ』を例に出していました。

岡部は「キャプテンに就任したのでまわりのことを見ながら頑張りたい」と発言。
「シンガポールに旅行に行きたい」と、プライベートの夢も語りました。
吉川は「チーム8全員で舞台をやりたい」と主張!岡部も「チーム8でマジすかをやりたい」と盛り上げます。ちなみに、プライベートでは「夢の国に泊まりたい」そうです。

干支が言えず小声でごまかしたメンバーは?

西軍の放送を聞きながら、おたよりを吟味していたらしい東軍。足早におたよりを紹介していきます!まずはこちらのおたより!
「寝起きはいい?」
岡部「悪い!」、吉川「普通!」、佐藤「悪い!」とキッパリ答える3人。
ちなみに、チーム8で一番寝起きが悪いのは沖縄県代表の宮里莉羅ちゃん。逆に寝起きがいいのは、群馬県代表の清水麻璃亜ちゃんだそう。ちなみに清水は「寝起きはいいけど、ローテーション」なんだとか!?

「新しいスケジュール帳を買いましたか?」
岡部は「毎年お気に入りのデザインを購入している」といいますが、佐藤と吉川は携帯に入力してスケジュール管理をしているそう。吉川は三日坊主なので、買わない!と断言していました。

答えが想像できたおたよりがこちら。
「福袋は買いますか?」
3人とも「買わない!」と即答。理由は「(他の人と)かぶるから!!」。
たくさんメンバーがいるチーム8だと、こういうところにも気を使わないといけないのかもしれませんね。

岡部の意外な一面が見えたおたよりがこちら。
「干支は全部言えますか?」
3人一緒に干支を言っていたものの、岡部、途中でモゴモゴ。声を小さくしてごまかしますが、佐藤と吉川はもちろん気付いて指摘。わからなくなったと正直に白状した岡部に対して、吉川は意外な面が見られた!と嬉しそう。

「コンビニで必ず買うものは?」
ここで佐藤は「飲むヨーグルト」と回答。なんでも、コンビニごとに味が違うので、プレーンを飲んでそれぞれ味の傾向を確かめている!とソムリエのような発言をしていました。吉川「グミ」、岡部「チョコ」と女の子らしい答えが続きます。

付き合うなら年上と年下、どっち?

「将来付き合うとしたら、年上と年下、どっちがいい?」
というおたよりには、3人とも困惑しながら「年上」と即答。
岡部は「年下の異性に対して、想像がつかない」とフォローしていましたが、佐藤は「断然、年上派」だそうです。

「好きな鍋を教えて下さい」
岡部「しゃぶしゃぶ」、佐藤「豆乳」、吉川「トマト」と答えます。
そういえばピザも好きな吉川。トマトが好きなんだね!と岡部にからかわれていました。

「2017年のうちにやりたかったけど、できなかったことは?」
岡部は「SHOWROOMでクリスマスパーティをやりたかった」と振り返り、佐藤は「ウィンブルドンを生観戦したかった」と残念がります。
吉川は「海に入れなかった」を後悔。実は去年の夏、沖縄に行ったそうですが、台風直撃でまったく入ることができなかったそうです。水着まで用意していたのに楽しめなかったのはかわいそう!

「皆さんはどんな味のお餅が好きですか?」
お正月らしい質問ですが、岡部は「お餅が食べられません」とガックリ。逆にお餅が大好きだという佐藤は、宮城県で有名なずんだ餅をプッシュしました。
食いしん坊の吉川は「あんこのお餅!」「お汁粉大好き!」とテンションが上がっていましたが、岡部は「話についていけない」とポツン。

厳しすぎた”伝説の夏合宿”

3人が思い出にひたったのがこのおたよりです。
「チーム8の活動の中で、一番つらかったことを教えて」
ここで吉川があげたのが、有名な「最初の夏のチーム8合宿」。岡部は不参加だったそうですが、吉川は思い出を詳細に語りだします。「結成されてすぐ、みんなもそんなに仲良くなかった時期」に、ホームシックに悩まされ、厳しい指導を受けてつらかったという吉川。泣いたこともあったようですが、この合宿で意識が変わったそうです。

ですが、そんなつらい合宿を佐藤は「またやりたい」と発言!他の2人から「あかりん、ハート強いなぁ!」と絶賛されていました。佐藤はテニスの指導に慣れていたせいか、合宿でも泣かなかったそうですよ。「またやりたい」理由については、自分を高めたいからだと語ってくれました。

最後のおたよりはこれでした。
「チーム8の新メンバーで推しメンは?」
岡部「山田杏華ちゃん」と、大分県代表の名前をあげました。昔の坂口渚沙ちゃん(北海道代表)を思い出すそうです。なかなか笑顔を見せてくれないけど、たまに見せる笑顔がかわいいんですって!
吉川は「さやりん!」と、長野県代表の髙橋彩香ちゃんを推しメンにしました。一生懸命でかわいいと絶賛!佐藤は「徳島県出身の春本ゆきちゃん」を推しているそう。

などなど、駆け足で12枚のおたよりを紹介。西軍の巻き返しを許さない東軍でした!
(スタッフK)


セットリスト
M1 「ロマンス拳銃」(AKB48 31th.single c/w)
M2 「初日」(AKB48 12th.single c/w)
M3 「reborn」(AKB48 38th.single c/w)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line