2018年1月3日(水)

ドーム・ソロコン・全員選抜!? SKE48、2018年の大予想

SKE48 観覧車へようこそ / エンタメ

1月1日放送の『SKE48 観覧車へようこそ!!』は、チームE「まっきぃ」こと斉藤真木子、チームS「るーちゃん」こと井上瑠夏、チームE「なっきぃ」こと鎌田菜月の3人でお送りいたします。

名古屋・栄にあるサンシャインサカエ「SKE48シアター」を拠点に活動するSKE48のメンバーがCBCラジオからお届けする30分。

新年明けて1発目の放送は偶然にも元旦当日。今日はお正月ネタ盛りだくさんでお送りします。

お正月といえばやっぱりお餅

お正月の食べ物といえば美味しい物がたくさんある中で、お餅を思い浮かべる方も多いはず。
普段からお餅を食べる機会が多いという斎藤は、同期のメンバーを家に集めみんなでワイワイ食べることが多いとのこと。

ゲストの井上はパリパリに焼いたお餅に砂糖醤油で食べるのが恒例だそう。
お母さんが焼いてくれることが多いらしく、お正月の期間は1日に5個食べる日もあるようです。

続く鎌田も味付けは砂糖醤油が鉄板。
すごいのは、おばあちゃんのお家にお餅をつく機械があるらしく、もち米から作ったつきたてのお餅を食べているそう。

鏡餅まで自分で作るのが鎌田家流だそうで「つきたてはふわふわで美味しいんです♪」と、なんとも羨ましい話。

2018年、 SKE48私の大予想!

続いて、今夜は2018年初回放送ということで今年SKE48には何が起きるか、何が起こってほしいのかをメンバー自ら大予想します。

今回は「たぶんこうなるだろう」というガチな答えと「超、夢みたいなやつ!」の大喜利的な答えの2つを予想してもらいます。
「ガチなやつ!」から発表です。

まずは井上。
「ナゴヤドームでコンサート!今年はSKE48が10周年目の大きな節目ということで、勢いに乗って開催できたらなと。そして、わたしはまだナゴヤドームに立ったことがないので、ステージからの景色が見てみたいです」
「これをるーちゃんの口から聞けるって、私たちもファンの人も嬉しいね」と鎌田。

続いて鎌田。
「SKE48、シングル3枚発売!去年のシングルは『意外にマンゴー』だけだったのですが、今年は早速1月10日に新曲が出るということもあり、1月に1枚出したなら、夏と冬にも1枚ずつ出せちゃったり?っていうガチな願望です!」

斎藤「確かに、これはきっとファンの人も待っているよね。これはいけるんじゃないかな?」

最後に斎藤。
「チームEで、CDをもう1枚発売する!現在劇場で行われている公演のCDアルバムを昨年に出したんですけど、まだまだ曲はあるぞと!だからリリース出来たら嬉しいです」

鎌田「それをSKE名義で出しちゃえば、私のさっきの予想もあながち夢でもなくなるかも(笑)」

夢みたいな大予想!

続いて「超!夢みたいなやつ!」の回答。

トップバッターの井上は「SKE48、全員選抜!全員で歌番組に出て、全員で有名になりたいです!」
鎌田「ジャケットぎゅうぎゅうだ!」
斎藤「テレビからの圧、すごいだろうね!映った一瞬に命かけるみたいなね(笑)」

テレビに映る推しメンを探すファンは目が回って大変そうですが、確かに全員での選抜は見てみたい!

続く鎌田。
「SKE48全体で、新年会がやりたい!メンバーだけでなくいつもお世話になっているスタッフさんを含めて全員で!」
「絶対盛り上がりますね!」と井上。
「一次会だけと言わず二次会、三次会と!楽しいだろうな~本当にやりたいんです!」と、比較的ガチに近い夢を語る鎌田。

ラストは斎藤。
「斉藤真木子の、ソロコンサート!ソロ曲を頂いているんですけど、やっぱり一曲と言わず何曲も、一人でお客さんを何千人と集めてやりたいな~。自分が一人で戦えるようになった頃には、こういうこともできるかなと」

「1曲目どうする?」との質問に「1曲目にはね、自分で作詞作曲しちゃった曲なんか歌っちゃったりね!」と夢は広がります。

ZeppNagoyaすらも軽々超えてしまうくらいのソロコンサート、楽しみにしています!
(ゆうつん)


♪1/1 セットリスト
M1「無意識の色」(SKE48 22th single.)
M2「反射的スルー」(SKE48 22th single c/w)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line