2017年12月27日(水)

SKE48 斉藤真木子の思わぬ行動に、後輩メンバー絶句

SKE48 観覧車へようこそ / エンタメ

12月25日放送の『SKE48 観覧車へようこそ!!」は、チームE「まっきぃ」こと斉藤真木子、チームE「なる」こと市野成美、チームS「あーちゃん」こと上村亜柚香の3人でお送りいたします。

名古屋・栄にあるサンシャインサカエ「SKE48シアター」を拠点に活動するSKE48のメンバーがCBCラジオからお届けする30分。

なんと今日で、2017年ラスト放送となります!
さらに今夜はクリスマス&年内ラストということでハイテンションなメンバーと共にお楽しみ下さい。

メンバーのラスト○○

「私は2017年に思い残したことは、全くありません!街は今、クリスマス一色ですが、来年こそは!あなたと一緒に見たいです♪」と不思議なテンションでスタートした斎藤。

年内ラストにちなみ「最後」になった経験を聞かれたゲストの市野は「私は今年で制服が最後になりました!来年からはコスプレになっちゃいます」とラストJKアピール!

斎藤「じゃあ来年からはパンツ一丁だ!」
上村「ギャハハハハ(笑)」
市野「着る着ないじゃなくて着る服の種類の問題だから!」

と、23歳から13歳までが大いに盛り上がりを見せたところで続く上村は、

「私はこの前学校で席替えをしたんですけど、くじを引く順番が最後でした!」となんとも中学生らしい可愛いエピソード。

「1番後ろの席でしたよ!」と「残り物には福がある」を見事に証明した上村に、

斎藤「1番後ろならなんでも出来るね」
市野「まず寝るでしょ、そしてしゃべる、食べる」

上村「食べるまで!?上村は真面目なんで(笑)」

こんな先輩達の真似をしないでほしいものです。

公演の申し子誕生!

今夜は今年最後の放送ということで、3人それぞれの「2017年、私の重大ニュース」を発表してもらいます。

まずは市野の「定期更新事件!」

「12月の初め頃の話なんですけど、定期券が切れちゃって、その日は休みの日だったんですけど、更新しに行こうと最寄の駅に向かったんですね。そうしたら、急にマネージャーさんから連絡が入って。『市野さん、公演がピンチです!』と。どうやら1人体調不良でメンバーが足りなくなっちゃったみたいで」

定期の更新に来ていた市野は事情を伝えたが「やっぱり劇場を助けに行きたい!と思って、劇場に向かうことにしたんです。それから一通り踊って、家に帰ってきて、あれ?ってなって。肝心の定期を更新し忘れた!って」

公演に集中しすぎていた市野はそもそもの用事を済ませることなく帰宅してしまったそう。

斎藤「さすがサンシャインサカエの申し子!」
上村「イヨッ!」

と、適当かつ少々煽り気味の2人は、

上村「まあ、もうそれは劇場に出るために最初から家を出たようなもんですよね」
斎藤「なるちゃん、たくさんの方々が助かったことだし定期1枚くらいどうでもいいっしょ」

と、何故か最後までどうでもよさそうなのでした。

今年一の事件は今日発生!?

続くラストは上村の「前髪事件!」

「もう…本当に嫌なんです…今、前髪が短くて。自分で切ったんじゃないですよ。今日の事なんですけど、美容院に行ったら前髪を切られすぎて…。こんなに短いのが嫌なんです(泣)」

斎藤「2017年の出来事もっと他にあったやろ!」
市野「なんでそんな近々なのよ」

「理想は目と眉毛の間くらいなんです…もう、前髪の件が衝撃すぎて、この1年に起こった出来事が他に何にも浮かんでこない…」と半泣きな上村。

「どこがおかしいのか全然わからないし、全く変じゃないよ!」と子供をなだめるかのようにフォローを入れる先輩方。

少しくらい短くても、全く問題なしの可愛さですよ。

斉藤真木子が8年間分の○○を…

ラストは斎藤の「全て、消えました事件!」

「私、この8年間、ずっと背負ってきたものをこの秋とうとう下ろしたんです」

なんだかとても深刻そうな問題に「何?お金?お金しか考えられないんだけど」と予想する2人でしたが…

「私、携帯の機種変更をする度に毎回、ずっとバックアップを取ってきていたんですね。でも今回、容量が多すぎて、とうとうデータを移せなくなってしまって。だから、思い切ってまっさらな状態から始めようと。だから写真も0枚の状態からスタートしました」

との告白に、かなり驚く2人!これはびっくりです。

正確に言うとパソコンのパスワードを忘れたためにバックアップが取れなかった事が原因だと言いますが、初期の頃からの写真やデータさえも消えてしまったとのことで「信じられない…」と終始絶句する2人でしたが、そこは斎藤。

「これから新しい思い出を作って行こうと思ってね」「過去の自分に負けない未来を作っていこう」と、キャプテンらしい数々の前向きな名言が生まれたのでした。
(ゆうつん)


♪12/25 セットリスト
M1「無意識の色」(SKE48 22th single.)
M2「ぼっちでスキップ」(SKE48 22th single c/w)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line