2017年12月25日(月)

大矢真那がクリスマスにプレゼントより欲しかった物とは?

番組のお知らせ / エンタメ

12月22日放送「大矢真那のホームタウン」は、アイドルを卒業し大人な女性を目指す「まっさーな」こと大矢真那と「うてて」ことアシスタントの右手(うて)ナギ、そしてリスナーとで作り上げる趣向の番組です。

大矢真那のフリートークだけでなく、タイトルの「ホームタウン」にちなみ、リスナーの家や家族にまつわるエピソードや一人暮らしや実家についてなどなど、ハプニングや忘れられない思い出等を数々紹介していきます。

大矢真那のクリスマスの思い出

今夜はクリスマス直前ということで、大矢のクリスマスの思い出を紹介。

「私はずっとずっとサンタさんからのお手紙が欲しくて『今年こそはサンタさんからのお手紙が欲しいです。プレゼントは何もいりません』って書いて枕元に置いておいたんです。でも、起きたらプレゼントだけが置いてあって。プレゼントはずっと大好きなモーニング娘。さんのDVDだったんですが、お手紙はなくって…」

当時小学生だった大矢は、周りの友達が手紙をもらっているのが羨ましかったそうで「今年も手紙がもらえなかった…。もうこれからももらえないんだろうな」とこどもながらに察したそう。

「きっとサンタさんは、筆記体で書いても読めないと思ったんだよ」とフォローするうてて。

サンタさんにも、何かしらの事情があったに違いありません。

オススメの趣味

続いておたよりの紹介コーナー。

これからは大人の女性になるために、趣味を募集している大矢へリスナーからたくさんの候補が送られました。

Aさんからは「山登りはいかがでしょう?山ガールも増えていますし、自然を満喫できます。山頂に立った時の達成感は最高です。外で食べるご飯も美味しいですよ」とのこと。

「山登りか~!ちょっと寒そう」となかなか難しい様子。

また、Bさんからは「自分の趣味はバイクのツーリングです。日帰りの場合はその土地の美味しいものを食べ、お土産を買ったり、1泊2日の場合は温泉でまったりして、お酒を飲んでぼーっと過ごしています」

うててによると「バイクって、自分で起こせないと難しそうですよね」とのことですが「じゃあ私は重いもの持てないから、キックボードしか無理だ」と、こちらも半ば諦め気味のようなのですが…

大矢真那の新しい趣味、発見!?

リスナーからのアドバイスになかなかピンとこない様子の大矢、「今の趣味は?」とうててに聞かれ「食べること!」と断言してしまいますが、現在、ほんの一瞬だけハマっていることがあるそうです。

「最近はボールペン集めにハマっています。この前お買い物に行った時に、店員のお姉さんがサッとボールペンを取り出してササっと書いたんですね。それがすごくカッコよくて。その辺に売っているようなペンではなく、自分で選んだんだろうなっていう素敵なペンで」

早速お姉さんを真似てみた大矢はこの収録に可愛いボールペンを使用中。キラキラのスワロフスキーの可愛いボールペンがとても大矢らしいです。

来年はおしとやかな大矢真那に!

女性のCさんからは「大人の女性を目指す真那ちゃんにオススメしたいのは茶道です。所作も美しくなりますし、女の子はやっておいて損はなく、真那ちゃんは和装も似合うし、お点前が出来たら絶対かっこいいのでぜひオススメです」とのこと。

大矢自身も過去に日本舞踊の経験はあるようで「確かにその時は所作が美しくなったような気がしました!」と、やっと前向きに。

さらに「華道や茶道、着付けを習っている友だちがいて、最近はその友だちと過ごして、いろいろと学んでいるんです。一緒にいれば、無料だし(笑)」

その友だちからはご飯の食べ方も学んでいるという大矢は「私は食事をした時に、すぐに食べたいという気持ちが勝っちゃうから、ナイフとかも適当にガリガリってやってしまって。友だちはゆっくり切って、ゆっくり口に運んでいて、食べるスピードも全く違って」

「私も見習います!」とうてても宣言。
来年こそ、優雅に美しく食事をする大矢に期待です!
(ゆうつん)


♪12/22 セットリスト
M1 ケセランパサラン – みゆはん
M2 さよなら日比谷 – SILENT SIREN

この記事の radiko.jp
facebook twitter hatebu line

番組のお知らせ

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line