2017年12月20日(水)

Team 8以外で仲良くなりたいメンバーは?山田菜々美がガチ回答!

AKB48 今夜は帰らない / エンタメ

12月18日の『AKB48 Team 8 今夜は帰らない…』は西軍の登場です!
軍師である兵庫県代表・山田菜々美、ゲストの鳥取県代表・中野郁海、岡山県代表・人見古都音が登場します。

オープニングの一言は、中野「お腹すいた~」とシンプルな一言。
朝からの収録だったので、お腹ペコペコだったという中野。ダイエット中なので水を飲んでいます。収録の合間に、2リットルのペットボトルの水をゴクゴクと飲んでいる姿がカッコイイ!

中野と人見は以前、この番組に出演したことがあるので、今週の自己紹介タイムはお休みです。

中野、空前絶後の全力モノマネ

早速、合戦タイムのスタート。
毎週、東軍と西軍が同じお題で対決していきますが、今週からお題がまた変わります。年内最後の収録ということもあり、対決テーマは「2017年にまつわるクイズ」。
リードされっぱなしの東軍に、西軍は今週こそ勝利することができるのでしょうか?

まず、挑戦するのは山田。
アメリカ合衆国の新大統領のフルネームについての問題だと聞き、いきなり頭を抱える山田。中野はすぐに答えがわかったようですが、実は人見もこっそり首をかしげています。
まさかの、山田「オバマさん~!!」という回答でしたが、正解はもちろん、ドナルド・トランプさんです。

次は人見が挑戦します。
ドラマ『豆腐プロレス』(テレビ朝日系)のリアルイベントに出演した、チーム8・佐藤朱のリングネームは?という問題。

人見は佐藤が得意なテニスになぞらえ、「スマッシュ佐藤」と回答。
しかし、正解は「ジャンボ佐藤」でした。残念!?

最後に中野が挑戦します。
今年ブレイクした芸人・サンシャイン池崎さんの自己紹介ギャグにまつわる問題に、全力モノマネで応じてくれた中野。
ここで初めての正解です!
実は中野、サンシャイン池崎さんのモノマネはよくしているんだそう。

そんなわけで西軍は今回、1ポイントを獲得しました。

チーム8以外で仲良くなりたいメンバーは?

ここからは”ふつおた”(ノンテーマの普通のお便り)のコーナーです。
まずはこちら。
「チーム8以外のメンバーで仲良くなった、もしくはなりたいメンバーは?」

先日、AKB48の12周年特別記念公演にて、久しぶりに組閣が発表されました!
チーム8のメンバーも、それぞれチームA、K、B、4に兼任することになったのですが、今回出演している山田はチームAからチームKに異動、中野はチームK兼任のまま、そして人見は新しくチームA兼任に!

仲良くなりたいメンバーと聞かれ、「全員!」と答えた中野ですが、実際にはチームKのメンバーとは既にかなり仲良しだそう。仲のいいメンバーには野澤玲奈ちゃん、込山榛香ちゃん、小嶋真子ちゃんがいます。

山田は、人見知りなので仲良くなれるか今からドキドキ。
でも、憧れの田野優花ちゃんの話になると途端にテンションアップ!パフォーマンス、ルックス、オーラ、全てが憧れなんですって!

モデル志望の人見は、憧れの入山杏奈ちゃんや加藤玲奈ちゃんと仲良くなりたいそう。3人が揃ったらオーラが凄そう!と中野も想像しますが、確かに眩しそうなスリーショットです。

組閣後のチームになるのはまだ先のことですが、今後、仲良くなってからのエピソードなどを聞くのが待ちきれません!

運動神経が抜群な出陣メンバー

次のおたよりです。
「冬になったらやりたいスポーツは?」

収録に参加した3人ともスノボ経験者だったことで盛り上がりますが、さらに、山田が3人の思い出のスポーツとして「フィギュアスケート」をピックアップ。
「3人で行ったね~」と盛り上がりますが、よくよく話を聞くと、「アイススケート」だったことが発覚。

しかし、運動神経抜群なメンバーが多いチーム8なら、そんなこともあるのかも!?と思ってしまいました。

人見が食べているのは「カニの殻」!?

ご当地ネタ満載のトークになったおたよりがこちら。
「寒い季節におすすめの食べ物・飲み物は?」

松葉ガニが有名な鳥取県に住む中野は、「カニ!」と即答。なんと、中野家では毎日のようにカニのお味噌汁が食卓に並ぶそう。贅沢です。
しかし、岡山県代表の人見にとってもカニは珍しいものではないらしく、よく食べるようです。

しかし「カニの身はそんなに好きではない」と言う人見。
山田「じゃあ、どこが好きなの?」
人見「カニミソ」

この回答に、ほっとする山田。
山田「『殻』を食べているのかと思った~」って、そんなわけないでしょう!!

山田のオススメは、淡路島のタマネギ。山田が「代謝が良くなる」と言っていた通り、美容にも健康にも、とってもいい野菜で有名ですよね!

そして、人見のオススメは”デミカツ丼”。このワードを聴いただけでお腹がグーグー言ってしまったリスナーさんも多そうですね。

反抗期でサンタが来なくなった中野

続けて、こちらのおたよりです。
「腹巻はする派?しない派?」

「できるだけ我慢する」と、しない派に傾く中野と人見。しかし、堅実な山田は腹巻と厚着を推奨!しかし、女子力高めなナイトウェアにまつわるトークになると、途端に口をつぐんでしまう山田です。

続けて、湯たんぽが欲しい!という中野ですが、人見は以前、使い方を誤ってしまったのか、低温やけどをしたことがあるといいます。皆さんも、湯たんぽを使用する際には、やけどとお湯漏れに気を付けて下さいね。

最後は、サンタさんにまつわるおたよりを紹介します。
「サンタさんはいつまで信じていた?」

山田と中野は「今でも信じています!」とキッパリ。
しかし、人見はちょっとうつむいてしまいました。なんと、去年のクリスマスに、仕事でホテルに宿泊していた人見のもとには、サンタさんは来てくれなかったそう。

ここで、中野と人見のもとにはまだサンタさんが来てくれていることが明らかに!
しかし、山田家は既にサンタさんの配達ルートから外れてしまったよう。2人を羨ましそうに見ている山田ですが、中野が「一昨年は反抗期だったせいか、サンタさんが来なかった」と明かしたことから、ちょっとしんみり……。

今でもクリスマスを全力で楽しんでいる!?3人のトークで、クリスマスのワクワク感が高まった回でした!
(スタッフK)


セットリスト
M1 「11月のアンクレット」(AKB48 50th.single)
M2 「あなたとクリスマスイブ」(AKB48 チームA 1st Stage「PARTYが始まるよ」公演曲)
M3 「予約したクリスマス」(AKB48 19th.single c/w)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line