2017年12月20日(水)

SKE48 後藤理沙子、『観覧車へようこそ!!』最後の出演!

SKE48 観覧車へようこそ / エンタメ

12月18日放送の『SKE48 観覧車へようこそ!!』は、チームS「りさちゃん」こと後藤理沙子、チームS「るーちゃん」こと井上瑠夏、チームS「みよまる」こと野村実代の3人でお送りいたします。

先週に引き続き、名古屋市中区のサンシャインサカエで行われた公開録音の様子をオンエアです。

年内でSKE48を卒業する後藤にとって、今夜が最後の出演ということで、今回はそんな後藤の初登場シーンも放送されました。

クイズ!中学生の後藤理沙子に聞きました

早速、当時中学生だった後藤の初回放送を聴いていきますが、ここからはチームに分かれクイズ形式!

後藤と井上・野村の2人に分かれて、これから流れる13歳だった後藤の発言を予想していきます。

後藤は自分の過去の発言なので有利かと思いきや、これがまたなかなかのいい勝負になるようで…

最年少ならでは!先輩への質問

まずは第1問。

「当時最年少だった後藤は、SKE48の先輩に質問をして下さいと言われ、何を質問したでしょう?」

野村「腰、大丈夫ですか?」
井上「ぶっちゃけ、彼氏いますか?」
後藤「収入はいくらですか?」

などと、最年少ならではのかなり失礼な質問が並びますが、正解は…

「皆さんは、好きな人が出来たらどんな風に告白しますか?」でした!

これは井上の回答が1番近いということで、井上・野村チームに0.5ポイントが追加!

恥ずかしかったニックネームとは?

続いて第2問。

「最近恥ずかしかったことでニックネームにまつわるエピソードを披露した後藤さんですが、呼ばれて恥ずかしいニックネームとはなんでしょう?」

野村「ごりら!」
井上「ごりら~!」
後藤「ごりりん!これはね、覚えてます。アイドルっぽいニックネームを先輩方に考えてもらっていて。当時『ごりさ』が嫌で『ごりりん』ってつけてもらったはず!」

と、自信満々でしたが正解は…

「松村香織ちゃんに『ごりさ』というニックネームをつけてもらったんですけど、先輩方から『ごりらちゃん』って呼ばれていて…」

ということで、またしても井上・野村チームがまたしても正解!

「今思えば13歳の多感な時期にごりらちゃんなんて呼ばれていたらそりゃこうなるわ!こんなにひねくれるわ!」と、少々荒れ気味。

13歳の時にしたかった格好

ラストはこの質問!

「13歳の後藤は、やってみたい格好を聞かれて何と答えたでしょう?」

井上「バナナの格好!」
後藤「ちょっと、ゴリラ引きずりすぎ!」
野村「ゴリラの格好!」
後藤「これはナースの格好かな?去年のハロウィンで仮装するくらい、昔からずっと憧れがあるんです」

「記憶が掘り返せた!」と今度こそ自信満々ですが正解は…

「私は13歳なんですけど、セクシーな格好がしてみたいです!似合いそうじゃないですか?」

と、まさかの全員不正解!

ということで罰ゲーム決行!

後藤初めての「やっちまったさん」を放送しました!

後藤理沙子からのラストメッセージ

最後に、今夜で「観覧車はようこそ!!」への出演がラストとなった後藤からメッセージです。

「私は初めて頂いたお仕事が『観覧車へようこそ!!』だったので、すごく感謝をしています。この番組があったから、ラジオを好きになりました。今まではおしゃべりが苦手だったのですが、このラジオを通して話すことが好きになりましたし、こんなにも伝えることは楽しいんだなと思わせてくれました。これからもラジオのお仕事をしたいなと思っていますので、引き続き応援して下さったら嬉しいです」

卒業後もラジオで、後藤の声を聴くことが出来るようこれからも応援していきたい!と思わせてくれる、後藤からのラストメッセージでした。
(ゆうつん)


♪12/18 セットリスト
M1「冬のかもめ」(SKE48 11th single c/w)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line