2017年12月18日(月)

大矢真那も感動!最新家電体験

番組のお知らせ / エンタメ

12月15日放送の『大矢真那のホームタウン』は、アイドルを卒業し大人な女性を目指す「まっさーな」こと大矢真那と「うてて」ことアシスタントの右手(うて)ナギ、そしてリスナーとで作り上げる趣向の番組です。

大矢真那のフリートークだけでなく、タイトルの「ホームタウン」にちなみ、リスナーの家や家族にまつわるエピソードや一人暮らしや実家についてなどなど、ハプニングや忘れられない思い出等を数々紹介していきます。

本日は放送3回目ということで、2人の素性もだいぶ明らかになってきたところで、少しずつ打ち解けてきた2人のトークをお送りします。

大矢真那へのオススメ家電

まずはこれまでに募集をしていた「2人にお勧めしたい家電情報」について、リスナーからのお便りを紹介。

Aさんのお勧め「BALMUDA(バルミューダ)社のオーブントースター」は、誰でも失敗することなくトーストを焼くことができるそう。

お値段はよくあるトースターのおよそ10倍(!)ほどする物もありますが、機能が良いだけでなくデザインもとっても可愛く、気になってしまいます。

また、調理関係の家電で特に多かったのは「ウォーターオーブン」で、こちらは名前の通り「水蒸気だけで」料理を温めたりするだけでなく、さらには自動的に調理や味付けまで完了してくれるかなりの優れもの。

「最初から最後まで機械にお任せできる」という点は、電子レンジで小籠包を爆発させた経験のある大矢にはもってこいの商品ではないでしょうか。

初めてのノイズキャンセルに感動!

また、BさんからはBluetooth接続機能(情報機器とオーディオ機器を無線で接続し、音声やデータをやり取り可能)や、ノイズキャンセリング機能(周りのノイズや騒音を軽減させる機能が搭載)付きのヘッドホンもかなりのお勧めみたいです。

「無線て何?Wi-Fi的な…?私には難しいかもな…」と言いつつも、スタジオにあったノイズキャンセリングのイヤホンで確認。

「…装着っ!あっすごい!聴こえない!なんで?すごーい!なんで聴こえないんだろう!」と感動しきりの大矢。

グータラ加速!AIスピーカー

さらにCさんからのお勧め、最近耳にする事が増えた「AIスピーカー」は、スピーカーとの会話のみで買い物を済ませてくれたり、テレビやエアコンを付けたり自分の代わりに様々な作業をしてくれる機械。

大矢からしたら「これは私にぴったりだ!」とのことですが、「AIスピーカーがまっさーなをさらにグータラにしてしまうかもね」と、うてての的確なツッコミ。

今回のリスナーからの家電紹介に「機械任せ」や「全て自動で作業」などのお勧めが多いのは、めんどくさがりで大雑把な大谷の性格を、ファンの方がよ〜くわかっているからですね。

大矢真那が最近気づいたこと

続いて大矢のフリートーク。
「最近新しく気づいたこと」について語ります。

「まさに今日知ったのですが、名古屋駅の高島屋にあるイルミネーションが数年ぶりに復活しているそうですね!ここ数年、イルミネーションがなくなっていて残念だと思っていたのですが復活したと、今日人から聞いて知って」

しかしまだ観ることが出来ていないという大矢は、

「私はイルミネーションやキラキラしたものが大好きなので、ぜひ観に行きたくて。他にも素敵なイルミネーションがあったら、ぜひ教えて下さい♪」

ちなみにこのイルミネーションは今月25日までの開催だそうですので、名古屋に立ち寄る機会があれば、ぜひみなさんもご覧になってはいかがでしょうか?
(ゆうつん)


♪12/15 セットリスト
M1 jupiter – Little Glee Monster
M2 エレクトリック・パブリック – ポルカドットスティングレイ
M3 HOME – 清水翔太

この記事の radiko.jp
facebook twitter hatebu line

番組のお知らせ

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line