2017年12月13日(水)

掃除のできないSKE48 井上瑠夏。ゴミも靴下も…ポイッ♪

SKE48 観覧車へようこそ / エンタメ

12月11日放送の『SKE48 観覧車へようこそ!!』は、チームS「りさちゃん」こと後藤理沙子、チームS「るーちゃん」こと井上瑠夏、チームS「みよまる」こと野村実代の3人でお送りいたします。

今週は、名古屋市中区のサンシャインサカエで行われた公開録音の様子をオンエア。会場の盛り上がりと共にお楽しみください。

『観覧車へようこそ!!』初登場となる野村。
今夜はそんな野村に、メンバーとMCの酒井直斗で次々と質問攻めしちゃいます!

ニックネームの由来

初登場となるフレッシュメンバーを公開録音でたっぷりと知ってもらおう!という「この子、だ~れだ!」のコーナー!

10月にチームSへと昇格し、周りからの期待も厚い野村実代のいろいろなことを、みんなで知っていきましょう。

まずはニックネームの「みよまる」の由来について。

「ファンの方が付けてくれて。動画の生配信サイトで自分のニックネームを募った時に、コメントで『みよまる』って流れてきて!そこから『みよまる』になりました」

そこで酒井から「同期のるーちゃんは何て呼んでいるの?」との質問に

「私は、実代ちゃんって呼んで……あっ!井上は『まる』って呼んでいます!」

ここでスタッフからの「ラジオだから自分が話す時は自分の名前を言った方がいいよ」というアドバイスを思い出し、早速実践する井上なのでした!

自分で言うのもなんですが…

続いてキャッチフレーズについて。

「みよ~?『まる~!』みよ~?『まる~!』みよ~?『まる~!』SKE48の~!『ナナちゃん人形~!』チームSのみよまること、野村実代です!」

野村の可愛いキャッチフレーズに、会場は大盛り上がり!

しかし、納得のいかない人が1人いるようで…

「え?みよまるでしょ?SKE48のみよまるでしょ?何を言っているんです?」と突っ込んだのは酒井。

「いろんな理由があるんですけど、ナナちゃん人形って名古屋名物じゃないですか。だから、私もナナちゃん人形のような名物になりたいなと!あともう1つは、ナナちゃん人形って、スタイルが良いじゃないですか。自分で言うのも何なんですけど、私もスタイルに自信があるんですよ♪」

「本当にスタイルが良くて、羨ましい!」「鉛筆みたいに細い!」「今にでも消えてしまいそう(なくらい細い)!」と、メンバーも認めるスタイル!

本当に脚が長くて細く、制服もよく似合っていて、 筆者は同じ女性として羨ましい限り。

「SKE48のナナちゃん人形やってます♪」というTwitterのプロフィールも、いつか本当になってしまうかも!

先輩・谷に続く汚部屋の持ち主決定!

続いて質問コーナーです。

「そろそろ大掃除に取り掛かろうと思っていますが、皆さんが捨てられない物ってありますか?」

「私はちゃんとしてますよ~!最近しました」という後藤と「家族と一緒に掃除しました♪」と野村も続きます。

しかし問題は…

「あの、昨日しました!5日間くらいゴミを溜めてからするんです。靴下とか、ちっちゃい物体だし、大丈夫かなって思ってどんどん溜めていって。気になったらそこから掃除します」

と、かなり怪しいようなので井上に掃除の手順を聞いてみます。

「まあまずは計画を立てて。初めに雑巾で床を拭きます!その辺に落ちている靴下は、ぽーい♪って!」

って、どう考えても掃除の出来ない人のやり方です。

続く野村。

「私は、以前お誕生日に同期の倉島杏実ちゃんが私が大好きなグミをくれたんですね。そのグミの袋に、ちっちゃくて可愛いメモ帳でお手紙が付いていて。それが可愛すぎて、ずっと捨てられないです」

なんてほっこりエピソード。保存方法ももちろん誰かさんとは違って…

「ファンの方から頂いたお手紙と一緒に、大事にしまってあります!」

100点満点な解答に会場もほのぼの。

「みなさん、大掃除はしっかりしましょうね!」との掛け声に、

「はいっ!がんばりま~す!」と1番大きな声だった人は、誰だ!?
(ゆうつん)


♪12/11 セットリスト
M1「愛の数」(SKE48 5th Single. c/w)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line