2017年12月6日(水)

AKB48 Team 8 大食いナンバー1は濱咲友菜だった!

AKB48 今夜は帰らない / エンタメ

12月4日の放送は、西軍の登場!
軍師である兵庫県代表の山田菜々美、ゲストの滋賀県代表・濱咲友菜、佐賀県代表の川原美咲の3人が登場しました。

オープニングの一言は、川原が担当。
川原「さゆなちゃんとななみちゃん、おもしろーい!」
山田・濱「(絞り出すように)ヒョエ~~~!」
その初々しさに悶絶する山田と濱。

まだ佐賀県代表になってから間もない川原ですが、いったいどんな女の子なのか?今週は川原の魅力に迫ります!

川原美咲の自己紹介タイム

早速、川原の自己紹介タイムがスタートです。

名前と年齢は?
「川原美咲です、15歳です」
出身地は?
「佐賀県です」
趣味は?
「メンバーの写真を撮ることです」
特技は?
「え~っと、ダンスです!」
チャームポイントは?
「笑顔です」
自分の性格を一言でいうと?
「マイペースです」
将来の夢は?
「モデルさんです」
マイブームは何?
「メンバーの写真を撮ることです」
アイドルになったきっかけは?
「HKT48さんが好きだったからです」
これから、これを克服したい!と思っていることはある?
「ええ~っ!?いっぱい、話せるようになりたいです」
今、ひとつだけ願いが叶うとしたら、何をお願いする?
「チーム8がもっと売れますように!」
「ああ、今、幸せだな~!」と感じる瞬間はいつ?
「メンバーと面白い話をしている時です」
これは佐賀県でしか見られない!そんなおすすめスポットはある?
「有明海です」
佐賀県のおすすめグルメを教えて!
「佐賀牛です!」
最後に、方言でリスナーさんにアピールして!
「がんばるけん、よろしく~!」

川原、「佐賀県はベチョベチョ」と珍発言!?

山田と濱も、初めて知ったことが多かった!という川原の自己紹介。
一緒に回答を振り返ります。

山田が気になったのは、川原の趣味。メンバーの写真撮影が趣味だと聞き、山田「たしかに自分もイベントで写真を撮ってもらったことがある!」と証言します。しかし、濱「撮られてない」とポツン。
しかし、濱「でも、今日撮ってね!ありがとうっ!!」「『メンバーと面白い話をしている時が幸せ』、ありがとうっ!」と、やたらと感謝。ひとりで完結しちゃう濱ワールドがすごすぎて、仲がいいはずの山田も苦笑しっぱなしです。

さらに、川原がお笑い好きだという話になり、同じくお笑い好きの濱はライバル心を燃やし始めました。しかし、山田が「2人は気が合うよ!」と仲を取り持ちます。

最後は、佐賀県の有名な有明海についてトーク。ムツゴロウを知らない様子の山田と濱に、川原「ベチョベチョしてます」と説明。いや、海に住んでいる生き物はだいたいベチョベチョしているのでは…!?
濱「佐賀県にベチョベチョしに行ってください!」という、すさまじいアピールで終了した質問タイムでした。

濱が渾身のノリツッコミを披露!

毎週、東軍と西軍が同じお題で対決し、ポイントを競う合戦コーナー。今回は、「アドリブ演技」で勝負です。
関西メンバーにはちょっと有利なお題も出てきましたが、そのチャンスを活かすことはできたのでしょうか?

最初は川原。
お題は「恋にまつわるアドリブ演技」。
「ずっと、密かに好きだったおさななじみの彼に、彼女ができてしまった!
デートに行こうとする彼を引き留めて、切ない気持ちを伝えるアドリブ演技」に挑戦します。

川原「待って!ずっと好きだった。彼女と仲良くね」

前半と後半の温度差がすごいですが、山田は「ずっと好きだったけど、あなたが好きな彼女のほうへ行っていいよ」という意味だとフォロー。ピュアさも光る川原の演技、見事にマル判定です。

次は山田です。
お題は「アイドルとしてライブに呼ばれたはずなのに、『芸人の山田さんでーす!』と紹介された時のノリツッコミをアドリブで!」。
萌え系のお題だと思っていた山田、焦ってアワアワ!残念ながらバツ判定です。
山田「関西人として、へこんでる」と肩を落としました。

トリは濱です。
お題は「ライブの時に、マイクの代わりにちくわを渡された時のノリツッコミ」。
濱は歌うだけではなく、ちくわを笛のように吹く演技まで披露し、100点満点のノリツッコミを出しました。そこに顔芸まで入れて、きっちりマル判定をゲットです。
さすが、お笑い好きなだけあって、ノリがいい濱。笑顔はもちろん、変顔もかわいい濱の頑張りもあって、西軍は2ポイント獲得です。

濱はチーム8きっての大食いキャラ!

ここからはふつおた(普通のおたより)のコーナーです。

最初のおたよりはこちら。
「チーム8のなかで一番大食いのメンバーは誰ですか?」

山田、ここで「濱」と即答。とっても細い濱ですが、とにかくよく食べるそう。
濱「ハンバーガーを食べる時には2~3個注文して、セットも頼んじゃう」とニコニコしていますが、山田からは「12個入りナゲットをひとりで食べていた」という衝撃的なチクリも入りました。

そんな大食いキャラの濱から見ると、和歌山県代表の山本瑠香ちゃんが大食いだそうです。
山本は大食いなうえに、食べ方がキレイ!というところがポイントなのだとか。

次のおたよりは、「好きな鍋を教えて」というものです。

濱は「ミルフィーユ鍋」。CMで見て、お母さんに作ってほしいとおねだりしたそうです。「できあがりがカピカピ」というトラブルもあったようですが、おいしかったんですって!
山田は、お母さんが鍋を作るのにハマっているそう。なかでも一番美味しいのは「味噌鍋」。
そんな2人と比べて、あまり鍋食べないという川原。でも、「トマト鍋が好き」という答えに、山田もわかる~!と共感します。

最後は、「人数の多いチーム8あるあるを教えて!」というおたよりです。

濱「ライブでよくサインボールを投げているので、ファンの方はボールキャッチがうまくなる。チーム8のメンバーも肩がどんどん強くなる」というあるあるを教えてくれました。

川原「47、48という数字に反応しちゃう」と言いますが、濱「あー、それは初期あるあるね!」と、加入して数ヵ月の川原に、先輩メンバーらしく!?コメントします。

「あるあるがいっぱいありすぎて、それこそ『あるある~』って感じ」という、謎の『濱語録』でおたより紹介コーナーも終わりました。

美少女ぶりとテキトーさのギャップが激しすぎる濱と、ずっと緊張!ドキドキしっぱなしだった川原という、両極端なゲストが登場した今回。
軍師の山田がとっても頼もしく思えた貴重な回!?となりました!
(スタッフK)


M1 「11月のアンクレット」(AKB48 50th.simgle)
M2 「思春期のアドレナリン」(AKB48 46th.single c/w)
M3 「夢へのルート」(AKB48 44th.single c/w)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line