2017年12月4日(月)

SKE48卒業後初!大矢真那のラジオ番組、ついに始まる!

CBCラジオインフォメーション / エンタメ

11月を持ってSKE48を卒業した大矢真那が担当するラジオ番組『大矢真那のホームタウン』が、12月1日にスタートしました。

アイドルを卒業し大人な女性を目指す大矢真那、アシスタントの右手(うて)ナギ、そしてリスナーとで作り上げる趣向の番組です。
今回は初回の模様をお送りします。

ニックネームを決めよう!

2人は今回の収録が初対面ということで、まずは仲良くなるために、お互いのニックネームを決めるようです。

「最初から裏話をしてしまうと、収録前に私が提案したニックネーム、ほとんど断ったよね(笑)」と、右手。

「だって、候補に挙げてくれたあだ名が『マッサン』とか『まっさー』とか、全然可愛くないんだもん~!」と初対面の相手にいきなり大矢節炸裂。

ひとまずは、大矢がアイドル時代にメンバーから呼ばれていた「まっさーな」で落ち着いたみたいです。

「右手(うて)さんは、『うてて』とかどう?」と、大矢の案が採用されたよう。

というわけで、2人は今日から「まっさーな」と、「うてて」の名で番組を進行します。

大矢真那の最近買ったもの

ここからはフリートークコーナー。
毎回テーマを決めて、2人で自由に喋っていきます。

今日のお題は「最近買ったもの」

まずは大矢から。

「私は自分への門出祝いとして、最近スニーカーを買いました!ちょっと高めのスニーカーを買ったので、新たな1歩を踏み出そうと。でも、自分が考えていた予算を大分超えてしまって。
12万くらいの…。大きめのビジューが付いていて、絶対雨の日は履けないです。山道も行けないので、スニーカーの役目が果たせそうになくて困ってます」

でも、こんなに高いスニーカーを買ったのには理由があるそうで…

「靴って、自分を素敵なところに連れて行ってくれるじゃないですか。ヒールは履けるところも限られるし、どこでも履けるようスニーカーにしたんですけど、結局どこでも履けなくて矛盾しています(笑)」

早速「これはまっさーなっぽいね!」と、うててにも大矢の性格がわかってきた模様。

うててはというと「最近は趣味のコスプレを買いました!ウィッグも!自分で着て、ただ楽しむんです」との発言に「うててコスプレするの~!意外!」うてての趣味に興味津々の大矢。

まっさーなのスニーカーと、うててのコスプレのお披露目がいつかあるかも?

大矢真那が将来住みたいお家

家族やお家、一人暮らしなどなまさに「ホームタウン」なテーマに沿っておたよりを紹介するコーナー。
ただし番組開始の発表が放送前日だったこともあり、まだメールは届いていない状況。
そこで今回は大矢の「将来住みたいお家」についてエピソードを紹介。

「私は海外のドラマを見るのが好きなのですが、そこによく出てくる、赤い絨毯が引かれた螺旋階段があるお家に憧れがあるんです!長めのワンピースを着て、階段を降りてみたいな~!あと海外は靴のままお家に上がるのもかっこいいですよね♪」

それに対し、うてても、

「それは確かにかっこいい!でも例えばさ、酔っ払った時にベッドにそのまま上がっちゃったりしないのかな?シーツ汚れちゃうのかな?って要らない心配しちゃう」

ちなみにうてては、酔って帰ってきたらベッドに飛び込むタイプではなく、トイレにこもるタイプだそうで「結構周りの人にご迷惑をおかけしてしまうタイプです(笑)」とのこと。

「うててってどんな人なのー!コスプレをして、トイレに篭るような酔い方をする人ってイメージがついちゃったよ!」と大矢すらも困るうてての素顔、今後番組が回を重ねるにつれ、どこまで明らかになるのでしょう。

次回以降も2人の本性に迫ります。
(ゆうつん)


♪12/1 セットリスト
M1 SMILY – 大塚愛
M2 The Letter – The Wisely Broters
M3 ONE – Aimer
M4 HOME – アンジェラ・アキ

この記事の radiko.jp
facebook twitter hatebu line

CBCラジオインフォメーション

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line