2017年11月29日(水)

悩み、愚痴、卒業宣言…!?SKE48 チームK II討論会

SKE48 観覧車へようこそ / エンタメ

11月27日放送の『SKE48 観覧車へようこそ!!』は、チームK II「ゆき」こと荒井優希、チームK II「ゆまな」こと高木由麻奈、チームK II「かおたん」こと松村香織の3人でお送りいたします。

先週に引き続き、名古屋市中区のサンシャインサカエで行われた公開録音の様子をオンエア!会場の盛り上がりと共にお楽しみください。

今日最初の企画は全員がチームK II所属ということで、「討論会!ここが変だよチームK II!」と題し、より良いSKE48のために、あえて不満や今の問題点を討論し、もっと良いチームを作っていこう!という企画でスタート。

アイドルならではの悩みや、チームへの愚痴、まさかのあの人が卒業疑惑?などなど、白熱するトークをお聴き逃しなく。

チームK IIを取り巻く問題とは?

まずは高木。

「チームKIIの、しゃべりすぎ問題!」
「これは、チームK IIって仲が良すぎて公演前にみんなでペチャクチャ近況を話しまくるんですね。体力も奪われるし喉も枯れるから、ライブ前にそこで疲れちゃって。でも今日は喋らないと決めても、避けてるのかな?と思われるし…」

それに対しMCの酒井直斗がいろいろアイディアを出すのですが…

「考えすぎじゃない?喋らなきゃいいじゃん」
「タイマーを付けて喋る時間を決めるとか?」
「話題をわかりづらくするのはどう?」

しかしおしゃべりメンバーのお気には召さなかったようで…

「え~無理だよ!」「そんなのつまんない!」となかなか認められず、結局は「喋りたいし、公演も頑張りたいから喉を鍛える!」という結論に。

昇格させすぎ問題

続く松村。
「卒業生が出ないのに、昇格させすぎ~!」

ここでいう「昇格」というのは、研究生から正規メンバーへ上がること。
最近では、「きな」こと矢作有紀奈、「なるぴー」こと片岡成美がチームK IIへと昇格しました。

そんなチームK IIは現在20人。
「良い子が多いから、私が卒業しなきゃいけないのかな!?」と高木に続き「肩叩かれている感じはあるよね(笑)」と松村。

「可愛い子がたくさん昇格してくるし、公演に出演出来る人数も限られているから、結構シビアなんだよね~」と意外と深刻な問題のようです。

解決策としては、「メンバーそれぞれに外仕事がたくさん決まって、少しバラける!もちろん劇場は劇場、外は外でどのお仕事も頑張る!」とのこと。

この番組にしては珍しく真面目な答えが出たのでした。

松村香織が気になっちゃう問題

ラストは荒井。
「なんだかんだで、松村香織さんが気になっちゃう問題!」

「私は、面白くて可愛い香織さんのことがすごく好きで。でも、私の集中力を削いでくるんですよ。公演の反省会の時に、みんなで真面目に話し合っているのに1人で鏡に向かってニヤニヤしてたり、簡単なフリをずっと踊っていたり!」

しかし松村も負けじと反論します。

「お気に入りのキャラクターのお洋服を頂いて、たまたま目の前にちょうど鏡があると試着しちゃうの!」

解決策は、「荒井は松村を見ない!」「松村は反省会中に試着をしない!」とのことで落ち着いた(?)ようですよ。

冬のお悩み大解決!

続いてファンの方からの質問コーナーです。

「最近寒くなってきて、起きてから布団の外に出られない時にメンバーのみなさんどうしていますか?」

「最初から布団を被らない!」と荒井。
「起きる30分前位に暖房をつけておいて、室内を暖めておいて起きる!」と高木。

ちなみに筆者もこのタイプ。起きてすぐにお部屋が暖かいと、幸せな気持ちになれますよね~♪

「暖房がない人はどうするの?」と聞く酒井に、「そんな貧乏な家に住んでいる人はいないよ~!」と返しますが…

「俺ん家暖房ないんだよな…」とまさかの発言!
しかも流れで何故か自宅の家賃まで暴露させられる酒井に、

「なんだか、日々大変なんだなって思った…」
「これからはぞんざいな扱いしちゃだめだね(笑)」

と、コーナーは思いもよらぬ方向へ!?

酒井直斗の家賃を知りたい方は…おっと、メンバーの楽しいトークを聴きたい方は、ぜひぜひ続きをお楽しみ下さいね。
(ゆうつん)


♪11/27セットリスト
M1「今夜はJoin us!」(SKE48 17th single c/w)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line