2017年11月22日(水)

Team 8 濱咲友菜、山田菜々美にカンチョーの刑!?

AKB48 今夜は帰らない / エンタメ

11月20日の『AKB48 Team 8 今夜は帰らない…』は、西軍が担当。
軍師の山田菜々美(兵庫県代表)、ゲストの濱咲友菜(滋賀県代表)、川原美咲(佐賀県代表)の3人で番組をお届けしました。

オープニングから、濱「ほっぺが、落ちそう」というシュールな発言。美味しいものを食べたわけではなく、なんと笑いすぎてほっぺがだるい!という意味だそう。
その横で、アイドルになってまだ3ヶ月目だという川原はカッチカチに緊張。もちろん、ラジオも初出演です。
そんな初々しい川原をフォローしながら、自由奔放な濱に振り回される山田。今回の放送もドタバタです!

山田にカンチョー!?

今回の自己紹介タイムは、濱咲友菜ちゃん!黙っていれば美少女の濱ですが、ルックスと性格のギャップがすごすぎる!?まずは恒例の質問タイムです。

名前と年齢は?
「濱咲友菜、(なぜか棒読みで)じゅ、16歳!」
出身地は?
「滋賀県」
趣味は?
「ウンヌ~、ウンヌ~、音楽を聴くこと!」
特技は?
「ウンヌ~、ウンヌ~、ダンス!」

なぜか、質問に答えるまでの合間に「ウンヌ~、ウンヌ~」と唸る濱。決してふざけているわけではないのですが、こんなメンバーは初めて!山田も苦笑しています。

チャームポイントは?
「笑顔!」
こどもの頃のあだ名は?
「さゆな!」
実生活では、ボケタイプ?それとも、ツッコミタイプ?
「ボケ多めのツッコミタイプ」
食べることが大好きらしいけど、何を食べている時が一番幸せ?
「にゅうめん!」
こどもの頃からアイドルになりたかったみたいだけど、憧れのアイドルは誰?
「ウーン、ウン、ウン、誰でもいい!」
山田菜々美にいたずらするのが好きらしいけど、今までにどんないたずらをしたことがある?
「カンチョー!」
リスナーさんにおすすめしたい、滋賀県のおすすめスポットは?
「クラブハリエのバームクーヘン」
夏になると琵琶湖で泳いでたってホント?
「当たり前!」
滋賀県に来たら食べてほしいグルメはある?
「バームクーヘン!」
最後に、方言でリスナーさんにアピール!
「さゆなやでぇ~、イエーイ!」

一気ににゅうめん三人前

答えを振り返りましょう。

まず、「濱はボケ多めのツッコミタイプ」という点に完全同意する山田。
山田にはボケまくっているそうですが、濱「相手がボケだったら全然ツッコミますよ」と、芸人さんのように貫禄たっぷりの一言。
山田とはいつも漫才をしているような関係だそう!さすが関西エリアの仲間、仲がいいですね。

川原が気になったのは、濱の好物のにゅうめん。濱「一気に三人前食べられる!」と、大食いアピールです。

そしてここで、山田が濱にされた「カンチョー」に対してクレーム。しかし、濱はしれっと「顔は喜んでいるので、これからもやりたいと思います」と怖すぎる宣言をします。
仲良くなったら川原にもやるの?と聞かれた濱は「え~っ、みっさーはかわいそう。仲良くなったらしてあげる♪」と、さらにとんでもないことを言い出して、川原の顔にも焦りの色が出てきました。

最後に、クラブハリエのバームクーヘンについておさらい!
「ラ・コリーナ 近江八幡」は、関西では有名なインスタ映えポイントだそうですね。
濱「インスタ映えするところがたくさんあるから、女子の皆、来てね~!」とのことですが、もちろん男性の皆さんも遊びに行ってくださいね!

川原が濱の悪行を告発!?

東軍にやや遅れをとっている西軍ですが、今度の対決テーマは「ほっこりする話」。
寒い季節だからこそ、リスナーさんにはメンバーの心温まるエピソードを聴いていただくつもりが、なんだかグダグダに…!?

まずは山田が挑戦します。
「ライブイベント当日、雨にも負けずにファンの方が参戦!盛り上がってくれた」というエピソードは、とってもステキなのですが、残念ながら山田の語り口のせいで判定はバツ!

次は川原。今日おきたばかりのエピソードを話してくれました。

「奈良ツアーの振り入れをしている時、時間がない先生の代わりに濱が教えてくれた。だが、途中まで教えてくれた濱は、『また後で教えるな~!』と言って帰宅してしまった。今日、『続きを教えて下さい』と濱に言いにいったら、携帯をいじりながらちょっと面倒くさそうな顔をされた。けど、優しく教えてくれました」

初々しさと毒があるトークで、見事マル判定をゲット!
ちなみに濱は「動画見ていたから、あと30秒欲しかったのー!」と言い訳していました。

トリは濱。「地元の滋賀県で電車の譲り合いをしている高齢のご夫婦を見かけたが、荷物を持っていた濱に、そのおばあさんが席を譲ってくれた」という、なんとも優しいエピソード。
しかし、エピソードの最後に「これがオチで~す!」と大声で宣言したのがいけなかったのか、バツ判定です!

これで東軍に追いつくことはできるのか!? 西軍、またまたリードされてしまいそうな予感です。

山田がムチャブリで孫悟空に変身!?

さて、ここからはおたより紹介です。

「AKB48の楽曲の中で、どの曲の衣装が好きですか?」

濱「アニマル系が似合う。サルとか。ピンポイントなんですけど」と言い、『雨の動物園』の衣装が似合いすぎて、ファンの方からもおサル認定されている!と暴露。

HKT48が大好きだという川原の好きな衣装は、「HKT48の『メロンジュース』」。

「カッコイイ衣装が好き」という山田は、ライブで披露する機会が多いらしいSKE48の「Escape」の衣装がお気に入り。お腹出し、ズボンの衣装が好きだそうです。
確かに、AKBグループの衣装はどれもかわいいし、カッコイイですよね!

「これをしていると人が変わってしまう!ということはありますか?」

ここで濱が「山田菜々美は大声を出すと悟空(※ドラゴンボールの孫悟空)になる」と言い出します。実際に、「アーッ!」と叫ばされる山田。濱「ああっ!ここに悟空がおるっ!」とのっかります。2人は普段からこうやって遊んでいるでしょうか!?

そんな山田は「集中すると、人の声が耳に入らなくなる」という短所を告白。続いて、川原は自分の話ではないのですが、と前置きしつつ、「のんのん(新しい広島県代表・奥本陽菜)は、他メンバーに見せている顔と、自分に見せる顔が違う!」と暴露。ホテルで過ごしている時には、かなりワンパクらしいです!
山田「濱を超えるかも?」というつぶやきに、濱は「いや、さゆなは絶対超えられへん!」と、自分がナンバーワン宣言をしていました。

山田のいたずらへの謝罪を求められ、「ごめんなさい」と謝るかと思いきや、なぜか「アリガトー!」と絶叫していた濱。かわいい濱から、元気と笑いをもらえた放送でした!
(スタッフK)


セットリスト
M1 「11月のアンクレット」(AKB48 50th.single)
M2 「永遠プレッシャー」(AKB48 29th.single)
M3 「生きることに熱狂を!」(AKB48 50th.single c/w)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line