2017年11月22日(水)

SKE48メンバーの理想のプロポーズって!?

SKE48 観覧車へようこそ / エンタメ

11月20日放送の『SKE48 観覧車へようこそ!!』は、チームK II「ゆき」こと荒井優希、チームK II「ゆまな」こと高木由麻奈、チームK II「かおたん」こと松村香織の3人でお送りいたします。

今回は、名古屋市中区のサンシャインサカエで行われた公開録音の様子をオンエア。会場の盛り上がりと共にお楽しみください。
MCは酒井直斗です。

今年のSKE48流行語大賞

まずは、「SKE48流行語大賞ノミネート」の発表から。
今年も残すところあとわずか!という事で、SKE48のメンバー内で流行った流行語をそれぞれ発表し、ノミネート。
しかし大賞の決め方は、まさかのじゃんけんという適当さでお送りいたします。

まずは高木から。

「ストロベリーパンチ!」

高木「これはですね、先日行われたSKE48のユニットによる対抗戦コンサートで、内山命ちゃんと日高優月ちゃんによるユニットの名前です!」

可愛いピンクの衣装にツインテール、パフォーマンスはブリブリの王道アイドル。しかし裏ではヤンキーそのもの、というキャラ設定とそのギャップに人気が集まったユニットなんです。

続いて荒井。

「8期生に溺れちゃう!」

荒井「8期生に推し変しちゃうってこと!みんな新しい物好きだからね~!すぐね、『あれ?あっちの握手会レーンにいるな?』って(笑)」

確かに今年の8期生はたくさん話題を集めました。
加入から1年が経ち、先輩に負けず活躍をしている姿は推し変も仕方ない!?

ラストは松村。

「無臭握手会!」

皆さま、こちらの言葉はご存知ですか?
夏の握手会で、松村ファンの女性から入った「会場の匂いに対する苦情」に、松村自ら立ち向かい対策を練り、無臭の握手会を実現させたんです。

アイドルがとっつきにくい問題に対し、松村がファンに呼びかけ、さらには制汗剤の企業からも協力を得るなど、大きな話題になりました。

松村「ネットの流行語大賞にもノミネートして頂いて、今年はこれに尽きるかなと!」

じゃんけんの結果は…

松村チョキ、高木チョキ、荒井グーで、今年の「SKE48流行語大賞」は、「8期生に溺れちゃう!」に決定!

あなたの考えるSKE48流行語大賞はノミネートされていましたか?

筆者的には「ゆうかたんにゃんおねえさん」(メンバーの浅井裕華を可愛がるあまりに佐藤すみれについた公式のあだ名)あたりが来るのでは?と予想していました!

来年もたくさんのSKE48の話題と、流行語が生まれますように!

理想のプロポーズシチュエーション

続いては質問コーナー!

「先日SKE48の卒業生が結婚を発表しましたが、メンバーみなさんの理想のプロポーズのシチュエーションはありますか?」

先日、SKE48卒業生の先輩が結婚を発表しました。
ということで、メンバーの理想のプロポーズについて聞いてみます。

まずは荒井。

「季節は寒すぎない冬で、イルミネーションが始まる頃に並木道で!声を張ったり、フラッシュモブとかはそういうのはNG!ささやかな感じで♪」

高木「酒井さんやりそうだよね(笑)」
松村「大声で叫んだりセンスなさそう(笑)」

思わぬ流れ弾を喰らった酒井直斗でした。

続いて高木。

「私は、まず出会って1年くらいかな。朝ごはんを作っている私に、『そういえばさ、結婚しない?」って、さりげなく!常に考えていたけど今言ったよ、くらいがいいな」

松村はこれは嫌だというシチュエーションを紹介。
「記念日やクリスマスにホテルやクルーズに行って、フレンチのコースを食べに行こうと。これが嫌だ。これは来るなってわかっちゃうじゃないですか。それでまんまと来られると萎えちゃう!
日常の中でさらっと、予測できないシチュエーションでのプロポーズがいい!」

酒井「じゃあ居酒屋で、枝豆とポテトと…あと結婚しよう?って感じでいいの?」

「えー!これはなんか違うー!」と、大爆笑のメンバー。

ああでもない、こうでもないと、女心はなかなか難しいようです…
(ゆうつん)


♪11/20セットリスト
M1「ゼロベース」(SKE48 2nd Album)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line