2017年11月15日(水)

SKE48卒業直前・大矢真那と女子会スペシャル!最終夜

SKE48 観覧車へようこそ / エンタメ

11月13日放送の『SKE48 観覧車へようこそ!!』は、チームS「まさにゃ」こと大矢真那(おおやまさな)、チームK II「おしりん」こと青木詩織(あおきしおり)、チームK II「ゆき」こと荒井優希(あらいゆき)の3人でお送りいたします。

先週に引き続き、11月いっぱいの活動で卒業を迎える大矢真那をゴンドラマスターとして迎え、ラジオで話したい後輩メンバーを大矢自らがセレクト!

「おしりんの事が大好きだし、優希ちゃんとは最近よく喧嘩をするんですけど、喧嘩するほど仲が良いという言葉を信じて、今日は呼んでみました!」と話すように、実はこの放送、2人の喧嘩ばかりかも!?

「大矢真那 観覧車へようこそ!ラスト出演!3週ぶち抜き 真那と永遠のキッズたち女子会SP」最終夜のスタートです。

第1ラウンド開始!?

大矢「優希ちゃんもなんだかんだ私のこと好きだと思うし、今日はラストだししっかりしようね!お願いね!」

荒井「いやいやいやちょっと待って!真那さんこそ、ちゃんとしてくださいよ!?」

大矢「優希ちゃん、しっかりしてそうに見えて実際は意外としっかりしていないからね~」

青木「もう始まってる…」

荒井「私ちゃんとしてますから!まだ番組始まったばかりだから!」

大矢「ちょっと!それこっちのセリフ~!」

青木「はい!それでは本日はこちらの3人でお送りしていきたいと思います!」

荒井「ゴンドラマスターは真那さんなのにね…」

懲りない2人の喧嘩は続きます。

荒井「真那さんと私はちょうど喧嘩する波長なの(笑)でもすっごく覚えているのは、私がSKEに入って3年間くらい、真那さんは私の顔も名前も覚えてくれなくて。AKBグループのチーム対抗運動会の時に急に『あの子誰?』って言われて。
それまで公演もたくさん出ていたし、『万華鏡』という曲でのユニットや、MCも一緒に出ていたのに、それまでに会った事が無かったって言われて!」

大矢「確かにそれはちょっと悪かった。なんだったんだろうね(笑)」

その後は2人で楽屋で大騒ぎしたり、他のメンバーに2人は仲が良いよねと言われるくらいの間柄に。

ユニットやコンサートMC、Twitterでのやり取りなど、2人の絡みがもう見られなくなるのかと思うと少し寂しい気もしますね。

大矢真那から教わった事

2人の喧嘩は置いておいて、続いて青木が大矢とのエピソードを語ってくれます。

「私の真那さんとの大きな思い出は2~3年前かな。ここ(SKE48)を辞めたいと思っていた事があって。顔の見えない相手からのコメントに対して傷ついていた私に、真那さんが素晴らしい言葉をかけてくれて」

大矢「え!おしりんが辞めたいと思っていたのを、救ったの!?すごいじゃん私~!」

青木「真那さんなんで覚えてないんですか!でも私はその言葉に本当に救われて、そこから立ち直って。でも、今考えるとなんでこんな言葉に救われたんだろう?っていう言葉なんですけど(笑)

真那さんがね、『おしりちゃん大丈夫だよ!そのコメントしている人はね、歯も、髪の毛も……(注:規制)おしりちゃんは両方ともあるでしょう?だから自信を持って!』って言われて、それから周りの声が気にならなくって、当時は救われましたね」

と、なんとも大矢らしいアドバイスに、若かりし頃の青木はとても救われたそうです。

今の青木がこうして活動しているのはある意味大矢のお陰かも?後輩に色々な発言と行動で存在感を残す、大矢らしいエピソードでした。

大矢真那からのメッセージ

最後に大矢から、リスナーにメッセージです。

「当たり前に過ごしてきた日々が無くなって、真新しい環境で過ごすのは今からとってもとっても不安。聴いているみんなも、新しい生活の中で過ごすのは怖いと、同じ思いをしている人もいるかもしれないですよね。
でも、時間は進んだら止まらないし、どんな1日でも、悪い1日でも必ずその日は終わるって思って、9年やってきました。
明日はいい日にしようって思って、毎日過ごしてきました。みなさんも楽しい、明るい明日を迎えられるように過ごして欲しいです。
SKE48はこれからもみなさんを明るく、元気にするグループでいるので、応援をよろしくお願いします」

3夜連続で登場した大矢のSKE48へのグループ愛、また大矢に選ばれたキッズたちから、大矢がグループのみんなにどれほど愛されていたかが伝わる放送となりました。

文中にありました、長い手足を使いセンターで綺麗に踊る「万華鏡」のユニットが筆者も大好きなんです。

「♪眩しい原色の花」と、歌詞にあるように、いつまでも輝く大矢でいてほしいですね。

卒業後の大矢にも期待大です!
(ゆうつん)


♪11/13セットリスト
M1「永遠のレガシー」(SKE48 21th single.)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line