2017年11月8日(水)

Team 8 下尾みうはポテチを食べた指を”捨てる”?!

AKB48 今夜は帰らない / エンタメ

11月6日の『AKB48 Team 8 今夜は帰らない…』は、西軍軍師の山田菜々美、ゲストの大西桃香(奈良県代表)、下尾みう(山口県代表)の3人でお送りします。

下尾「みんな~!『君も8で泣こうじゃないか』公演、来てね~!!」

元気な下尾のオープニングのひとことから、番組がスタート。トップリードさんプロデュース公演『君も8で泣こうじゃないか』公演にて、センターにチャレンジする下尾からのアピールでした!

大西の関西弁セクシーボイス

今週は珍しく、合戦からスタート!
前回の対決では0ポイントしかとれなかった西軍ですが、今回の対決のテーマは「セクシーボイス」です。
セクシーさに定評のある大西はもちろん、下尾がどんなセクシーボイスにチャレンジするのか?そして、ポンコツ軍師疑惑がつきまとっている山田のセクシーボイスとは?注目です。

早速、最初のお題に挑戦する大西。
お題は「年上の男性にこども扱いされた時に言い返す、セクシー萌えボイス」です。

大西「なぁ、うちやって、もう大人やねんで?やから…(照)こども扱いは、もう、せんといて?」
はんなりセクシーボイスを披露した大西でしたが、あまりの照れた様子に、なんと!まさかの×判定!

次のお題は、下尾が回答。
お題は「なかなか手をつないでくれない彼に、自分から手をつないで、セクシーな一言」!

下尾「ねえねえ、出会ってからもう、3ヶ月だよ?ねえ、なんで手つないでくれないの?そんなに下尾の色気がないかなぁ…?」
吐息混じりのセクシーボイス(?)を披露した下尾は見事、○判定をゲット!セクシーボイス中でも、自分のことを『下尾』と言ってしまったところは少し危うかったですが、なんとかクリアです。

次は、軍師の山田の挑戦です!
お題は「彼とのデート中に、ベェックション!と思いっきりすごいくしゃみをしてしまいました。そんな瞬間をごまかすセクシーボイス」。
実は山田、以前もくしゃみ萌えボイスのお題に挑戦しましたが、その時は散々な結果でした。今回はリベンジです!

山田「ハ、ハ、ハ、ハクシュ~ン!!あっ、ごめんね!でもぉ、あなたの前だけだよっ。こんな、く・しゃ・み!」
即座に×判定が下り、落ち込む山田をよそに、セクシー「く・しゃ・み」に大笑いする下尾と大西。前回よりもお笑いのセンスは成長していましたね!

ラストは再び、大西が担当です。
お題は「仕事で失敗してしまった彼を、後ろから抱きしめて言いたいセクシー萌えボイス」。

大西「失敗なんか、気にしやんでええで?んー、じゃあ、大西ん家、来ぃ?慰めてあげる」
山田と下尾も絶賛していましたが、当然の○判定。

しかし、スタッフは間近で目撃していました。
下尾と大西のセクシーボイス中、山田は2人のボイスに集中。大西と下尾のセクシーボイスを誰よりも満喫していました。さすがAKB48ファンの心を失っていない軍師・山田。このセクシーボイス対決を一番楽しんでいたのは、おそらく山田でしょう。

ということで、今回の対決では、西軍は2ポイントをゲットです!

大西がプレゼントを断念した理由

今回は、自己紹介タイムがないぶん、ふつおた(ノンテーマの普通のおたより)をたっぷり紹介しました。
まず、こちらのおたよりから!

「誕生日の時には、メンバーにプレゼントをあげたりするのですか?」(Aさん)

47人のメンバーがいるチーム8。確かに、毎回全員でプレゼントをやりとりしていたら、お誕生日のメンバーには持って帰れないほどのプレゼントが集まりそう。

大西は、最初は全員にあげていたそうですが、経済的に苦しくなって断念したと告白。山田は、同じ関西エリアのメンバーには必ずあげているそうです。下尾は「もらったら返すシステム」を採用していると話しましたが、どれもチーム8メンバーでは“あるある”だそう。
そのぶん、お互いにSNSでのフォローは欠かさないそうです。

次のおたよりはこちら。

「ハロウィンの時には、仮装してますか?」(Bさん)

やってみたいコスプレの話になると、やはりナースを強く推す山田。
山田のナースコスプレにかける情熱は何なのでしょうか!?

下尾はみるきー(元NMB48・渡辺美優紀)のようなうさぎコス(「ハロウィン・ナイト」のうさぎぬいぐるみ衣装)に憧れるそうです。大西は大好きなネコになりたい!と熱くなっていました。
チーム8は、ハロウィン前にコスプレライブをする機会も多いそうですから、すぐに夢が叶うかもしれませんね!

下尾のホラー発言にドン引き

意外なこだわりがわかったおたよりも紹介。

「皆さんのポテトチップの食べ方は?」(Cさん)

ちなみにこのリスナーは、お箸を使って食べているそう。
「皆さんは指を使って食べて、その後どうしているの?」というリスナーからの問いかけに、下尾「捨てる」と謎回答。ちょっぴりホラーな回答に、山田と大西も大慌て!
下尾も自分の勘違いに気付き、「捨てません!」と慌てていました。
おそらく、「(指を拭いたティッシュを)捨てる」と言いたかったのでしょうが、なぜそこまで話が飛んだのか、もう誰にもわかりません。

ここで山田が、ポテトチップ専用のトングを持っていると話し始めます。ですが、ここでも下尾「おじさんも持ってた~」と、また“下尾ワールド”を展開。突然出てきた下尾のおじさんと並べて語られることに、へこむ山田です。
大西「そのまま指で食べて、拭く!」下尾「でも、指、なめちゃいますよね」と続けると、山田が「かわいいじゃない~」とデレデレ。

そして、最後のおたよりです。

「やる気が出ない時に、どうやってやる気スイッチを入れていますか?」(Dさん)

このおたよりは、他の2人の答えを聞いてみたいという山田が選んだものです。
大西は「ひとりになって自分の好きな音楽や動画を見て元気を復活させる」タイプ。反対に、下尾は「人と盛り上がってやる気を出すタイプ」です。それを聞いた山田「家族やメンバーから元気をもらっている」と語ります。どれも共感できる回答ですね。

そういえば今週は、下尾がよく噛んでいた影響なのか、山田が噛む暇がほとんどありませんでした。
セクシーボイスにドキドキさせられ、下尾の謎発言にまたもやドキドキさせられた、濃い30分間になりました。
(スタッフK)


セットリスト
M1 「やさしいplace」(AKB48 42th.single c/w)
M2 「涙に沈む太陽」(AKB48 チームサプライズ「重力シンパシー」公演)
M3 「呼び捨てファンタジー」(AKB48 24th.single c/w)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line