2017年10月25日(水)

AKB48 Team 8西軍が”アイドル力を高める秘密”を公開!

AKB48 今夜は帰らない / エンタメ

10月23日の『AKB48 Team 8今夜は帰らない…』は、西軍の軍師である山田菜々美(兵庫県代表)、下尾みう(山口県代表)、大西桃香(奈良県代表)の3人が出演しました。

大西「めっちゃ寒いで~す!」というオープニングの一言通り、収録日はかなり冷え込んでいましたが、3人とも元気いっぱいの放送でした。

「朝5時半の女」大西桃香

今回は「朝5時半の女」で話題の、奈良県代表・大西桃香の自己紹介からスタートです。
まずは用意した質問に答えてもらいました。

名前と年齢は?
「大西桃香です、20歳です」

出身地は?
「奈良県です」

趣味は?
「え~っと、早起きです!」

特技は?
「早起きです(笑)」

チャームポイントは?
「くびれです」

自分の性格をひとことでいうと?
「B型って感じです」

最近ハマっていることは?
「インスタグラムっぽい写真を撮ること」

アイドルが大好きな桃香ちゃんが推す、チーム8でアイドル力が高いメンバーは?
「じゃあ、舞木(福島県代表・舞木香純)かな」
(下尾が「私は?私は?」とアピールするも大西はスルー)

アイドルとしての必需品は?
「メイク道具」
SHOWROOMでも「朝5時半の女」として有名だけど、どうして朝5時半に配信を始めたの?
「最初は5時から始めていたんですけど、ファンの方から『朝早すぎるから、やめてくれ』ってことで、5時半になりました(笑)」

桃香ちゃんおすすめの、奈良県の定番グルメは?
「『彩華ラーメン』っていうラーメンですね」

では、あまり知られていないけれど食べてほしい、奈良県のB級グルメは?
「三輪素麺!」

山田と下尾にも行ってほしい、奈良県のおすすめスポットは?
「大西ん家かな!?(笑)」

最後に、関西弁を使いながら、リスナーさんにアピールして!
「奈良県代表の大西桃香やで~!朝、SHOWROOM5時半から頑張ってるから、皆、朝から見に来てな~!」

『彩華ラーメン』の魅力

質問の回答を振り返っていきましょう。
まず、「朝5時半の女」について触れる山田と下尾。
大西はもう1年近く、朝5時半からSHOWROOM配信を続けているそうです。

次に、大西の性格について。
大西は「自分の性格はB型っぽい」と「ファンの方からは猫っぽいって言われる」と語ってくれましたが、ここで血液型の話に。
実は山田もB型、下尾はA型だということがわかりました。この結果はイメージ通り!?

そして、最後に『彩華ラーメン』の魅力を熱弁する大西。小食の大西も、大盛にして食べちゃうほど美味しいそうです。山田はこのラーメンを食べ損ねていたことがわかり、悔しがっていました。

合戦再開でも”ポンコツ西軍”!?

4月から行っていた合戦は東軍が勝利しましたが、この放送から、2回目の合戦が始まりました!またまた、東軍と西軍に分かれて対決していきます。

記念すべき初戦のテーマは「なぞなぞ」。
ひらめきさえあればすぐに解けるはずのなぞなぞですが、西軍の3人はやっぱり大苦戦!

まず回答者として名乗りを上げたのが、下尾です。
「世界の真ん中にいる虫はな~んだ?」という問題に、なぜか「テントウムシ!」と回答します。正解は「せ『か』い」にすれば、簡単ですよね?答えは「蚊」でした!難しいとブーイングする下尾と山田を、すぐに答えがわかった大西がクールに見つめます。

次は山田が回答!「まっすぐ歩いていても、なぜかまわってしまう人は?」という問題に対して、「スター!」「酔っ払い!」と勢いで答えます。正解は「おまわりさん」でしたが、ここでも不正解!

ラストは大西です。「いま なんじでしょう?」という問題に「おやじ!」と元気よく答えましたが、やっぱり失敗。正解は「2文字」。「何時」ではなく「何字」、つまり「『今』という漢字は、何字でしょう?」という意味が入っていたのです。たしかに、ちょっぴり難しいなぞなぞでしたね。

ということで、西軍はなんと0ポイント!残念な結果で終了です。

大西の高校時代のあだ名

おたよりコーナーでは、アイドルにまつわるメールを続けて紹介しました。

「プライベートでカラオケに行く時、48グループの曲は歌いますか?歌うなら何を歌いますか?」

このおたよりでは、大西の意外な面がわかります。

まず、大西と山田は、一緒にカラオケへ行った時に「47の素敵な街へ」「PARTYが始まるよ」を歌ったそう。
一方、AKB48が大好きな下尾は「LOVE TRIP」がカラオケの定番曲です。また大西は「NMB48の『僕らのユリイカ』も好き!」と続けます。

ちなみに、他のアイドルの楽曲は歌う?という質問には、大西がももいろクローバーZさんが大好きだと熱弁。
ももクロの佐々木彩夏さんの大ファンだという大西は、「あーりんだよぉ」とモノマネしすぎてしまい、高校の時のあだ名も『あーりん』になってしまった、というエピソードも披露しました。本人は満足しているようですが、「どういうこと!?」と山田はザワつきます。

アイドル力を高めるには

次のおたよりです。

「アイドル力を高めるために実践していることはありますか?」

実はこのおたより、「女子力の高い山田から話を聞きたい」という理由で、大西が選びました。
山田は「お風呂に入った後にボディケアをする」ことの重要性について力説。そんな山田に対して「オシャンやなぁ~」とまったりほめる大西です。

下尾は、大西のくびれをどう維持しているのか気になります。実は、特技のひとつであるフラフープで極細のくびれを作っているそう!
一方の下尾は女の子らしく、毎日お風呂に浸かるようにしているという日課を教えてくれました。

アイドルでありながら、アイドルが大好きな3人のトークは、自然と白熱!寒い季節にぴったりの、熱い回になりました!
(スタッフK)


セットリスト
M1 「ハロウィン・ナイト」(AKB48 41th.single)
M2 「プライベートサマー」(AKB48 49th.single c/w)
M3 「夢へのルート」(AKB48 44th.single c/w)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line