2017年10月25日(水)

SKE48 新握手会クイーン・鎌田菜月爆誕!

SKE48 観覧車へようこそ / エンタメ

10月23日放送の『SKE48 観覧車へようこそ!!』は、チームE「なっきぃ」こと鎌田菜月、チームE「おーちゃん」こと末永桜花、チームE「まりか」こと谷真理佳の3人でお送りいたしました。 

先週に引き続き、名古屋市中区のサンシャインサカエにて行われた公開録音の様子をお伝えします。

須田亜香里に次ぐ、釣り師誕生

まずは「握手会釣りセリフ選手権」からスタート。
「釣る」というのは、アイドルがファンの心を掴み、自分の虜にしてしまう仕草や対応をすること。

握手会に参加されたことのあるファンの方は、経験もあるのではないでしょうか?

SKE48では、須田亜香里や惣田紗莉渚、元メンバーの渡辺美優紀や柴田阿弥が「釣り師」として有名ですよね。

今日は「普段の自分は言わない!握手会での別れ際」をテーマに、「SKE48握手会釣りクイーン」を目指して、3人で競ってもらいます。

まずは鎌田から。

「こんにちは~!蝶ネクタイかっこいいね~!もうそろそろ時間だ!あっ、今日会えたのって運命かな?運命の人、見つけちゃった☆」

たまたま蝶ネクタイをしていた審査員の酒井直斗、さっそく釣られたようで「よし、早速結果発表にしましょうか」と、バトル強制終了!?

続いて末永。

「この前、フェスティバル公演来てくれましたよね?あっもう時間だ!これからも、私のことだけを見ていてね」

好きなメンバーに認知をもらっている(自分のことを覚えてもらえている)という、ファンの心理を掴みつつ、最後はさりげないアピール。歓声も多いです。

しかしこれにはメンバーにも異議があるようで「おーちゃん、これ普段から言ってるでしょ」「おーちゃんのサイリウム持っている人が頷いているよ!」と、非難轟々。

最後は谷。

「久しぶりー!え?あれ?久しぶりじゃない?あ~っそうだった!今日夢の中で会ってたよね~!あれ!もう行っちゃうの……じゃあ、あとで私の家で会おうね(小声)」

なんとも谷らしいセリフに、会場は歓声と悲鳴の嵐!

「どうせ夢の中で会ってないじゃん!」「いきなりそんなこと言われたら、お客さんどう思いますかね~」と後輩からの厳しいツッコミにも負けじと自信満々の谷ですが、結果は……

トップバッターの鎌田の勝利!

「蝶ネクタイを褒めたからじゃないの~?」「見苦しいぞ!」「青いズボンが素敵とか言っておけばよかった(適当)」と、文句が止まらないようですが、まんまと心を掴まれちゃったからには仕方ありません。

皆さんもぜひ、握手会で釣られに行ってみてはいかがでしょうか?

谷真理佳がまさかの掃除!?

続いてリスナーからの質問コーナー。

「みなさんが、自分で自分を褒めたいと思うところはありますか?」

まずは谷。

「私はファンの人には部屋が汚いとか、だらしないとか思われているんですけど、最近ちょっと綺麗好きになったな~って!」

「洗濯は2ヶ月に1回がちょうどいい~!」が売りのアイドルに言われても、というファンたち、ブーイングが綺麗に揃っておりました。

「最近だと自分から掃除をしようとしたり、道端に落ちているゴミも拾ったり……あ、ごめんなさい、ちょっと盛りました。道端に落ちているゴミは拾いませんし、あんまり部屋も綺麗にしていません(笑)」

テーマに沿ったトークとはいったい…谷のターン終了です。

続いて末永。

「私は振り覚えが早いことですかね~。最近はレッスン1回で覚えられるようになりました!」

「これは本当に褒めてあげたいね」と、アイドルらしく、そしてやっとまともな回答…
周りを惹きつけるような末永のダンスに、劇場で見入ってしまう方も多いのではないでしょうか?1回で覚えられるなんてさすがアイドルです。

「でもそれってどうせ簡単な曲なんでしょ~?」と、ボソッと呟いたそこの先輩、まずは部屋を綺麗に片付けてからにしましょうか~!
(ゆうつん)


♪10/23 セットリスト
M1「キンモクセイ」(SKE48 チームE Stage SKEフェスティバル)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line