2017年10月18日(水)

SKEメンバーは楽屋で◯◯大公開!?

SKE48 観覧車へようこそ / エンタメ

10月16日放送の『SKE48 観覧車へようこそ!!』は、チームE「なっきぃ」こと鎌田菜月(かまたなつき)、チームE「おーちゃん」こと末永桜花(すえながおうか)、チームE「まりか」こと谷真理佳(たにまりか)の3人でお送りしました。

今週は、名古屋市中区のサンシャインサカエにて行われた公開録音の様子をお伝えします。

本日のメンバーは全員チームE!「心配になる事もたくさん言ってしまった!」(谷)、ハチャメチャな30分をお楽しみ下さいね。

SKEあるある!?「酢豚事件」

まずは最近チームEの周りで起こった、事件簿の発表から!
チームE公演のレコーディングアルバムが発売された事にちなんで、「チームE、フェスティバル事件簿」と名付けた「自分や、チームEの事件簿」について暴露してもらいます!

まずは末永の「チームE、酢豚事件」!
劇場公演の後に出たご飯で、酢豚が出た時の事。
斉藤真木子らチームEの先輩達が、「ご飯だ~!2期生だぞ~!笑」とアピールしながらケータリングにやってくるも、「酢豚」の「酢」しか残っていない状態!

気づいたら「豚」を食べ尽くしていた後輩たちは、ケータリングに駆け寄ってくる先輩から目線を外しつつ、「あっやばい…」と斜め下を向いてごまかしたそう…!

他にもお弁当が来ると真っ先に駆け寄って来る大矢真那など、ご飯にまつわるSKEあるあるを話してくれました。

続いて鎌田の「チームE、プロペラ大事故事件!」
チームE、15歳の末永桜花は、かなりの長髪の持ち主!黒くサラサラなロングヘアーは、アイドルらしくとっても可愛いですよね。

腰の高さくらいで髪の長さをキープしているという末永は、よくツインテールや三つ編みをして公演に出演し、ダンス中に周りのメンバーに当ててしまう事もあるそう。

そんな中、谷は公演中に末永の髪の毛が口に入った事があるらしく…!?

文句を言うのかと思いきや、まさかの「美味しかったんです!」と、予想外の変態発言!
ファンの皆様、公演中の末永の髪の毛を、谷から守ってあげてくださいね!

最後は谷の「チームE、見せつけ合い事件!」
劇場公演で衣装に着替える時に、色々な物が見えてしまうことがあるというメンバー。
「まあ、メンバーの特権ですよね!」(谷)

そんな中、着替える時に下着を見せつけてくる先輩達がいるそうで…!

「佐藤すみれと斉藤真木子です!」と、先輩の名前を出し大暴露!アイドルの楽屋って、もっとみんなで可愛らしくおしゃべりしたり、ねぇ……?

しかしこれを聞いた会場のファンはみんなしてニコニコ!いや、ニヤニヤ!?
「こういうのを話さなくちゃね~♪」と、してやったりな谷なのでした。

おーちゃんの優しさ伝説

続いては、質問コーナーです!
「みなさん仲が良いからこその、お互いの気になるところはありますか?」

まずは良い子なイメージが強い末永から。
「普段、なにを思っているのだろう?」「先輩に何か思うことはあるの?」と、気になる先輩達ですが…。

「鎌田さんが周りから呼ばれている、言い訳クイーンというあだ名。この前、遅刻してきた時に、お風呂で倒れてしまったという理由を話してきたんです。でもそれはお風呂で寝落ちしていただけで…。

言い訳しているところは気になるけれど、でも、鎌田さん可愛いからどんな言い訳しても許されるんですよね♪」と、やっぱり優しい末永!

続いて谷に対する気になること。
「私は普段から谷さんの事が大好き~って言っているんですけど、実際谷さんは私のことどう思ってるんですか?」と、逆質問!

対する谷は「私もおーちゃんの事が大好きで、よくご飯おごったりしてるよね~!」と回答!しかし…

「私おごってもらったこと1回しかない…」とテンションだだ下がりの末永。会場もブーイングの嵐。

「あっ、よくおごるのはほら、菅原茉椰だったわ~!」と後輩の名前も間違える散々な谷…。

「でも私も、将来、谷さんにおごれるように出世したいと思います!」と、やっぱり良い子な末永。

「将来は私より売れた末永に叙々苑をおごってもらいたい!」と、これも、仲が良いからこそのエピソード?

末永の好感度が爆上がり!な今夜の放送なのでした。
(ゆうつん)


10/16セットリスト
M1「SKEフェスティバル」(SKE48 チームE Stage SKEフェスティバル)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line