2017年10月12日(木)

モー娘。’17 牧野真莉愛と野中美希のジャンプに賭ける青春

モーニング娘。’17牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ / エンタメ

10/10の『タグなし モーニング娘。’17牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ 』にはゲストが登場しました。

「誰でしょうか?ヒントは今、ピンクの服を着ています」と言う牧野真莉愛。ピンクの服といっても、林家ぺー・パー子さんではありません。
10月7日に18歳になりたて、のなかちゃんこと野中美希です。

「18歳になって、大人っぽくなれるように。そしてガツガツ、容赦なくいきますので、よろしくお願いします」

どんな先輩になりたい?

メールを読んでいく牧野。

「アンジュルムの秋ツアー初日に行ってきました。真莉愛ちゃんと仲良しの佐々木莉佳子ちゃんは、もう後輩が4人もいるんですね。すごく堂々とパフォーマンスしていて立派な先輩していました。真莉愛ちゃんたちの秋ツアーも楽しみにしています」(Aさん)

牧野「真莉愛たちも、後輩は3人。ちーちゃんは後輩というよりも、デビューのタイミングが一緒だから、なんか一緒の感じなんだけど。私たち12期の後に13期14期っているから」

野中「9期から14期までいるわけじゃん。すごいよね。数えたら私たち、まん真ん中なの。しかも私たち先月、4年目に突入したじゃないですか。だからもっと大人になりたいですね」

牧野「先輩方の4年目と、真莉愛たちの4年目と比べちゃうところがある。例えば小田さんだったら、真莉愛たちが入ってきた時にいて。その時の先輩方に追いつかなきゃとも思いますよね」

野中「人それぞれ個性があるから、先輩たちにカッコいいな、って言われるようになりたいと思います」

いろいろ意見が出ましたが「もうちょっと先輩らしくなりたいです」と、まずはそこからのようです。

牧野が譜久村とユニットを組んだから

「先日の20周年記念イベントではファン投票による楽曲リクエストランキングと、ユニット曲ランキングの披露でも大盛り上がりでしたね。そこで質問です。メンバーとユニットを組んで歌うとしたら、誰とどの曲を歌ってみたいですか?」(Bさん)

このイベントで、野中と小田さくらが歌った「大好きだから絶対に許さない」がランクインしていました。

「すっごいカッコよかったよ。ハモるところの歌が凄く素敵だった。すごい小田さんと合ってて、見てて、カッコイイと思った」と言う牧野に「うれしー」しか言葉が出ない野中。

「褒められると、こんなんなっちゃう」

残念ながら、その時はユニット曲を歌っていない牧野。次に歌えるとしたら?

「譜久村聖さんと、アニメ『きらりん☆レボリューション』の『こんにちぱ』を歌いたいですね」

「こんにちぱ」という曲は、「はひふへほ」に全部〇をつけて歌うそうですが。
「こんにちぱー、こんにちぱー。こんこん、にちにち、こんにちぱー」と歌う牧野。なぜ譜久村とかというと、譜久村もこの曲が好きだから、だそうです。

牧野と野中のユニットなら、何を歌う?

野中「私は、ラブリンって感じの曲が歌いたい。思いっきり可愛いやつ。『シャニムニパラダイス』がいいかな?」

牧野「のなかちゃんも、可愛い曲を歌ってるイメージ。鈴木香音さんとのなかちゃんがティーカップ、ティーカップって『レモン色とミルクティ』歌ったじゃん。あれも可愛いなと思った。のなかちゃんは、真莉愛のイメージだとフワフワの可愛さ。ブリブリじゃなくてメルヘンチックな不思議な可愛さ、みたいな」

野中「真莉愛はラブリンです。ハートいっぱいみたいな感じ。だから、メルヘンチックとハートいっぱいみたいな感じを足した曲があるかなあ?」

ユニットを組んだことはないけど、曲単位では、二人で歌うパートが結構あります。

セクシーな曲はセクシーに

「真莉愛ちゃんは、この曲のダンスは力が入るなっていう曲はありますか?僕は『夕暮れは雨上がり』の真莉愛ちゃんが好きです」(Cさん)

野中「私は割とセクシーな曲をやるときに力が入る。『秋麗』とか思いっきりセクシーな曲。腰を動かす感じの曲ですかね」

野中は実際、セクシーって思いながらやってるそうです。

ジャンプだけは誰にも負けない

牧野「なんかコンサート中に、急にスイッチが入る時ない?途中で急に、よっしゃー!みたいになるときがあるじゃん。『ドッカ~ン カプリッチオ』とか」

野中「言うと思った!真莉愛はそういうイメージある」

牧野「『ドッカ~ン カプリッチオ』はジャンプするのがあるので、そこは誰にも負けないという気持ちで、ジャンプしてます」

野中「私がいくら一生懸命ジャンプしても真莉愛にはかなわないですもん。『ドッカ~ン カプリッチオ』やる時に、負けないように頑張りたいなと思います」

牧野「リハーサルをやってた時に鏡があって、鏡越しにのなかちゃんが見えたのね。のなかちゃんもめっちゃ飛んでてビックリしたもん。ヤバい。これ、負けるわと思って」

野中「『ドッカ~ン カプリッチオ』は真莉愛と工藤さんがすごい飛んでるイメージなのね。だから、その二人に負けないように頑張ろうって思ってやってました」

牧野「ちょっと余裕かましてたけど、のなかちゃんを見て、これは負けると思って、ちょっと本番は気合い入ってます」

牧野と野中の密かなジャンプ対決に注目です。

牧野と野中の相性は良い

牧野と野中の相性チェック。ゲストが来た時、限定のゲームコーナーで相性をチェック。リスナーが考えたお題に対して、同じ答えが出せるかどうか?

「小さい頃のヒーローといえば?」(Dさん)

野中の答えは「アンパンマン」。牧野の答えは「新庄剛志」。プロ野球日ハム好きの牧野ならではの答えでした。

「牧野真莉愛の欠点といえば?」(Eさん)

牧野、野中の答えが「活舌が悪い」で一致しました。五十音で言うと、ま行と、は行と、ら行が苦手だと言う牧野。自分の名前も言うのがつらいそうです。

「好きなケータリングと言えば?」(Fさん)

牧野の答えは「牛タン」。野中の答えは「卵焼き」。牛タンは仙台以外では出ないそうですが、その場で焼いてくれるのがおいしいそうです。

「モーニングの曲の中で、実は一番、苦手な曲は?」(Gさん)

牧野も野中も「TIKI BUN」と答えが一致しました。嫌いではないけど、12期が踊れなくて、毎日毎日怒られてた曲なんだそうです。

二人の答えの半分は合ってるということで、相性は、なかなか良いようです。

セリフの前に雰囲気づくり

なんてことのないセリフをちょっぴりセクシーに言うだけで、とっても萌えちゃう「妄想セクシーセリフ」のコーナー。いつもは牧野やっているのですが、今回はゲストの野中が挑戦。

「もう、あわてんぼさんなんだから」と、リスナーHさんからのお題。

牧野「言う前に、耳に髪の毛かけて、雰囲気作りからいったね」

野中「髪をかき上げるしぐさがセクシーなんだって。12期の尾形春水ちゃんが教えてくれたんです」
18歳になったので大人っぽくいこうと思ったそうです。

「同期なので話が盛り上がるなあと思いました」と感想を言う野中。
牧野も「緊張せずにお話しできて楽しかったです」とのことでした。
(尾関)

この記事の radiko.jp
facebook twitter hatebu line

モーニング娘。’17牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line