2017年10月11日(水)

AKB48 Team 8 西軍の放送に東軍が乱入!

AKB48 今夜は帰らない / エンタメ

10月9日の『AKB48 Team 8 今夜は帰らない…』は、西軍の軍師を務める兵庫県代表・山田菜々美、ゲストの京都府代表・太田奈緒、岡山県代表の人見古都音の3人が登場しました。

今回クローズアップされるのは、岡山県代表の人見です。そんな人見のオープニングの一言は…
人見「服が欲しい~!」
オシャレな人見は、「買い物に行ったら、何か買わないと気が済まない!」という性格。今もたくさん洋服を持っているそうですが、もっとオシャレになりたいそうです。そんな人見の“ファッションチェックコーナー”では、もちろんあの人が標的になりました。

「山田は40点」人見の辛口トーク炸裂!

早速、人見の自己紹介タイムがスタートです!

名前と年齢は?
「人見古都音~、えっ、えっ?(なぜか少し考え込み)16歳です」
(山田・太田「怖い、怖いよ~(笑)」と悲鳴を上げる)
出身地は?
「岡山県」
趣味は?
「服を買うこと!」
特技は?
「バスケ」

チャームポイントは?
「茶色くて大きい目です」
かわいい名前だけど、由来を教えて!
「『優しい女の子になってほしい』」
お休みの日は何をすることが多い?
「買い物!」
AKB48で憧れている先輩メンバーは?
「加藤玲奈さん!」

アイドルになって、一番苦労したことは?
「ダンスを覚えること」
今、一番大事にしているものは何?
「家族とメンバーと、ファンの人!」
ぶっちゃけチーム8で「ファッションセンスが心配…」ってメンバーはいる?
「同じエリアだから言えるけど、郁海(鳥取県代表・中野郁海)(笑)」
ちなみに、今日の山田と太田のファッションは何点でしょう?
「山田は40点!奈緒ちゃんは60点!」

岡山県のおすすめスポットを教えて!
「瀬戸大橋と後楽園!」
岡山県で、自信を持っておすすめしたい食べ物は?
「デミカツ丼!」
最後に、岡山の方言でリスナーさんにアピール!
「見た目はこんな私やけど、もっともっといいところ、魅力たっぷり私なので、これからも応援してな~!」

やっぱり食べ物の話になる西軍

気になるところを振り返りましょう。

最初はダンスが苦手だったと告白した人見に対し、しっかり者の太田は「今では、ダンスメンバーとして選ばれるほど上達したよね」とフォロー。さらに、人見は「当時は笑うのもひと苦労でした」と、アイドルらしい笑顔で振る舞うのも難しかったと明かします。

さらに、チーム8でファッションセンスが心配なメンバーに、鳥取県代表の中野郁海の名前を挙げた人見。この答えを聞き、山田と太田は大爆笑。もちろん、これは人見の言う通り、「仲がいいからこそ言える」ことです。
山田が「自分の名前が出るかと思った」と言ったことをきっかけに、ここから突然、オシャレ番長・人見のファッションチェックがスタート!

まずは山田のチェックです。
こじはるプロデュースのTシャツは高評価でしたが、そこに合わせたMA-1ジャケットは、人見のお気に召さないよう。さらに、人見は「(山田と人見の)靴下がかぶっている!」とお怒りでした。
人見「足元はいいと思うけど、上がダメ!」と厳しい指導が続きます。

続いて太田。人見「奈緒ちゃんは靴がめっちゃオシャレ」「服!いいと思う」と、山田の時が嘘のように採点が甘くなります。結局、太田のファッションの点数は70点にアップしましたが、ベタ褒めされているのになぜ70点なの?と、太田はやっぱり不服そう!

岡山県の話では、やっぱり食べ物の話になる西軍。
人見おすすめのデミカツ丼(ドミグラスソースカツ丼)ですが、兵庫県にも「かつめし」という、ドミグラスソースを使ったカツのご当地グルメがあるそう。丼ではなく、洋皿に盛りつけるのが「かつめし」流のようです。

兵庫県にもちょっぴり詳しくなったところで、今度は東軍も合流して6人でのトークがスタートです!

東軍が乱入!6人トーク

ここからは、東軍が乱入!
先週の放送で登場した、東軍の軍師である岡部麟(茨城県代表)、ゲストの吉川七瀬(千葉県代表)、平野ひかる(石川県代表)の3人が合流します。このめったにない組み合わせの6人で、楽しくトークです。
合戦企画で半年間の戦いを制し、勝利した東軍が、西軍のトークを乗っ取りました!

まず「6人の共通点は?」というテーマでトークが始まりますが……
しばらく探り合った結果、岡部「ナイということですね(笑)」という結論に落ち着きます。

すぐに「チーム8でやってみたい企画やライブは?」と続きます。

それぞれ、やりたいことについて妄想する6人。

太田「『秘密のケンミンショー』的な、それぞれの県を背負ったイベントをしてみたい」
吉川「『箱の中身はなんだろな』をやりたい」
平野「身体を動かすのが好きだから、みんなで運動会みたいな対決をやりたい」

ここで運動好きな山田と平野の共通点が見つかり、2人もまたまた意気投合。

岡部「銅像、オブジェを作りたい。あと、ドミノ倒しをしてみたい」

この『ドミノ』でなぜだかテンションが上がる6人。
山田「壊したら喧嘩になりそう」という発言から、「誰が一番ドミノを倒しそうか?」という話に。全員一致で、泣き虫キャラの「横道(静岡県代表・横道侑里)!」となりました。

人見の「”楽屋に隠しカメラ”をやってみたい」という企画には、岡部が「キャラを作っている人がいない」と、チーム8メンバーには裏表がないと主張。
最後に順番が回ってきた山田は「皆の企画をかなえたいですね~」とカッコよく発言するも、他の5人からはスルーされていました。

私、実は○○です

次のテーマは「私、実は○○です」。

まず、人見「私、実はピアノ9年間習っていました」と告白。以前はプロフィールにも書いていたそうですが、他にもチーム8にピアノが得意なメンバーがいたので取り下げたそう。
そこに、岡部「私も3歳からエレクトーンをやってた!」と続きます。

さらに、吉川が「フルートとか、オカリナとか習ってた」と被せますが、その腕前は「オカリナは自主的に練習」「フルートはパパが楽器を持っていたから、たしなみ程度に」だそう。おまけに「ピアノは10年以上習ってたし、バイオリンは3年以上習ってた」と、多彩な楽器歴を告白してくれました。

続けて、平野は「ずっと陸上をやっていた」と、おっとりした見た目とは異なり、運動好きであることをアピール。
太田「京都出身やけど、和菓子は苦手。あんこも苦手」は、京都出身ならではの意外な一面を告白します。
山田だけは「私は、全部さらけ出してますから~!」と宣言していましたが、本当でしょうか!?

残念ながら、ここで時間切れとなってしまいました。
後半は、初回以来の6人での放送となりましたが、それぞれの意外な一面も暴露され、盛り上がりました。
チーム8でのドミノ大会、見てみたいです。いつか実現してほしいですね!
(スタッフK)


10/2セットリスト
M1 「ハロウィン・ナイト」(AKB48 41th.single)
M2 「アリガトウ」(AKB48 チームB 4th Stage「アイドルの夜明け」公演曲)
M3 「月の仮面」(AKB48 49th.single c/w)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line