2017年10月11日(水)

SKE48熊崎晴香、得意料理のレベルが低すぎ!?

SKE48 観覧車へようこそ / エンタメ

10月9日放送の『SKE48 観覧車へようこそ!!』は、チームE「くまちゃん」こと熊崎晴香(くまざきはるか)、チームS「じゅな」こと山田樹奈(やまだじゅな)、チームE「れおな」こと井田玲音名(いだれおな)の3人でお送りしました。

年下の2人からややいじられ気味なゴンドラマスターの熊崎に注目して、聴いてくださいね!

熊崎晴香お得意の手料理とは?

まずはリスナーさんのお便りから。
「今までは挑戦しなかったり、できなかったけれど、SKE48のメンバーになってから、出来るようになったことはありますか?」との質問。

まずは井田。

「勉強が本当に嫌いで苦手で、中でも覚えることが全くできなかったんです。でも、研究生時代に劇場公演のレッスンだったり、振り付けやポジションを早く覚えるということを繰り返していたら、勉強の暗記系が得意になったんです!」

続く山田。

「私は食べ物ですね。SKEに入って、ツアーで地方の食べ物を食べる機会が増えたんですよ。ピーマンとか、ゴーヤがいつのまにか食べられるようになった!好きな食べ物も増えたし♪」

最後に熊崎。

「私はですね~、家事が出来るようになった!」

と、なかなか自慢げな熊崎ですが、裏話を井田が解説してくれます。

井田「くまちゃんはね、AKB49の舞台(2014年~2016年にかけて上演されたメンバーによる舞台)の時に東京にメンバーと住んでいたんだよね。その時同じ部屋の先輩に、熊崎は歯磨きしかできない、と言われていたのが衝撃で!」

しかし熊崎も反論します。

「でもね、最近は自分から動くようになったの!友だちとお家でご飯を食べようってなって、自分からカップ麺にお湯を入れるようになったの!」

「カップラーメンのお湯くらい誰でも自分で入れるわ」「話のレベル低すぎ」とメンバーからも散々な熊崎。

しかし過去に「熊崎は歯磨きしか出来ない」と言われた先輩にもカップラーメンを振る舞った時に、「熊崎が成長した!」と褒められたそうですよ。

成長のスピードは人それぞれ、ということで今後の熊崎に期待大です!

ペンペンVSぴょんぴょんの行方

毎週ゲストの2人が豪華グルメをかけて戦うグルメバトル。
今日のグルメは「サラダアンドデリ DELACO」から、「ナスとボロネーゼのキッシュ」!

名前を聞くだけでなんとも美味しそうですよね♪
ナスとボロネーゼという組み合わせは、お酒にも合いそう!女性も男性も間違いなく惹かれるのではないでしょうか?

そして放送日の10月9日は体育の日ということで今回のテーマは「私立可愛い学園!秋の体育祭!どんな競技がある?」に決定!

この季節は運動会、体育祭が多く開かれる時期でもありますよね。
みなさんもメンバーと共に、学生時代を思い出しながら一緒に考えてみてくださいね。

先行は山田。
「おしり、ペンペンたいか~い!」

これは「おしりをペンペンされる人の競技です。可愛くおしりをペンペンされた方が勝ちです!いかに可愛くパフォーマンス出来るかですね」と、ちょっとセクシーな響きですが、「あくまで純粋な競技!」だそうです。

そして続く井田。
「なりきれ!ぴょんぴょん仮装リレー!」

これは「走りながら途中で衣装に着替えて、ウサギの耳をつけたり、しっぽをつけたり、マントを羽織ったり!」
実際に井田が幼稚園の時に競技としてやったことがあるらしいです!絶対可愛い!

ペンペンVSぴょんぴょんの対決はいかに!?
「ぺんぺんのほうが可愛いよぉ~!」「ぴょんぴょんだよ~!」と揉める2人ですが…

勝者は……「山田樹奈です!」

「ぺんぺん」が審査員の熊崎のツボにハマったのが勝因のよう。
熊崎、ずっと笑いっぱなしです。

メンバーの楽屋を覗いたようなゆるーいトーク満載だった今回。

あなたは、「ぺんぺん」派?
それとも、「ぴょんぴょん」派?

ぜひとも握手会で、メンバーにリクエストしてみてはいかがですか?
(ゆうつん)


10/9 セットリスト
M1「重力シンパシー」(SKE48 チームE Stage SKEフェスティバル)
M2「涙に沈む太陽」(SKE48 チームE Stage SKEフェスティバル)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line