2017年10月4日(水)

ここだけの話…SKE劇場ハプニング教えます!

SKE48 観覧車へようこそ / エンタメ

10月2日放送の『SKE48 観覧車へようこそ!!』は、チームE”くまちゃん”こと熊崎晴香(くまざきはるか)、チームS”れなひゅー”こと一色嶺奈(いっしきれな)、チームS”あいあい”こと杉山愛佳(すぎやまあいか)の3人でお送りいたします。

なんと、今週の10月5日でSKE48は劇場デビューから9周年!
SKE48が劇場デビューしてから半年後に始まったこの『SKE48 観覧車へようこそ!!』、SKE48の1番長いレギュラー冠番組なんです。
おめでたいこの日に聴いているあなたは超ラッキー!
聴いているだけで元気になれる、元気いっぱいな3人と共にお楽しみ下さい。

杉山愛佳は3日坊主!?

オープニングトークは、劇場デビュー9周年にちなみメンバーが長く続けていることを紹介。

「毎週日曜日は、なるべくみんな一緒にご飯を食べるという約束があるんですよ」という仲良しな熊崎家。
「今日はみんなお疲れ様!晴香は今日も劇場公演を頑張ったな!来週もみんなで頑張ろう!」と、乾杯の音頭を取るのはなんと熊崎家のお父さんだそう。

続いては杉山。

「私も続けていることありますよ!青汁を飲み始めたんですよ!…昨日からなんですけど。体を絞ろうと思って!頑張ってます!…まあ、昨日からなんですけど。3日坊主にならないように頑張ります!」

なんとも杉山らしいのほほんとした発言。

これを聞いた2人は「ずっと前から絞ろうって言ってなかったっけ?」「絶対3日坊主になるよね~!」となかなか信じられない様子。

どうせなら9周年に便乗し、青汁を飲み続けてメンバーを見返してやりましょう。

最後に一色。

「柔道部に入っていた時からずっと筋トレをしていて、腹筋が鍛えられたんです。ファンの方に腹筋すごいねって褒められてから、最近はずっと筋トレを続けています。」

これこそ努力の賜物!

「れなひゅーの腹筋を写真に撮って、それを待ち受けにしたら?」と杉山に進める熊崎ですが、「見習わないといけないですよね~わたし~(笑)」と、やっぱりマイペースな杉山なのでした。

歌唱中に大の字!劇場ハプニング

まずはおたよりの紹介から。
「今月で劇場デビュー9周年ということで、劇場での印象的な出来事や事件ははありますか?」との質問。

まずは杉山。
『パーティーが始まるよ』公演で踊る、「スカート、ひらり」という曲で近くの人の足に自分の足が引っかかり、大の字で派手にコケたというハプニングを披露。

「最前列だったからどうしたらいいかわからなくて、とにかく恥ずかしくて、何もなかったかのように誤魔化した!お客さんもどうしたらいいかわからなくて困っちゃうよね(笑)」

「スカート、ひらり」という公演で要となるシリアスな曲で、大胆に大の字を披露してしまった杉山。
かなり真剣だっただけにこのハプニング、見れた方はある意味ラッキー?

続く一色。
現在行われている『重ねた足跡』公演の、「コップの中の木漏れ日」という曲を踊る前の出来事。

「その時は早着替えですごく焦っていて。いざステージに出た瞬間、衣装が前後ろ反対なことに気づいて、すごく恥ずかしくて!」

焦りながら踊りつつ、自分の歌パートが近づくにつれて、ますます焦る一色が想像できますよね。

余談ではございますが、この曲の歌唱衣装を、皆さまはご存知でしょうか?
真っ白で、レースやお花がたくさん付いた、妖精のように最高に可愛い衣装なのですが(筆者が個人的に大好きな楽曲&衣装)、まさか反対に着ていたとは、これまた見てみたかったような?

続く熊崎。
現在行われている『SKEフェスティバル公演』にて「ハングリーライオン」という曲を”なっきぃ”こと鎌田菜月と歌う時の出来事。

「最初の英語をパートを、鎌田菜月ちゃんがちょっと早まって歌っていた時があって…!でもここは焦らず、何事もなかったかのようにドヤ顔で、とにかく自分も楽しもう!と歌いました!」と、さすが先輩。

問題の(?)「ハングリーライオン」、実は番組でこの後に流れました。

なかなか普段知ることの出来ない劇場公演での出来事を披露してくれたメンバー。
ぜひ次は、あなたが劇場で目撃者になってくださいね!
(ゆうつん)


10/2 セットリスト
M1「SKEフェスティバル」(SKE48 チームE Stage SKEフェスティバル)
M2「ハングリーライオン」(SKE48 チームE Stage SKEフェスティバル)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line