2017年10月2日(月)

AKB48 Team 8山田菜々美、衝撃のコスプレ願望

AKB48 今夜は帰らない / エンタメ

9月25日の『AKB48 Team 8 今夜は帰らない…』は、西軍の軍師を務める兵庫県代表・山田菜々美ちゃん、ゲストの京都府代表・太田奈緒ちゃん、岡山県代表の人見古都音ちゃんの3人が登場です!
今回は西日本を中心とした西軍が2週続けて登場となりました。

毎回恒例の、オープニングでのメンバーのひとこと。今回は太田が担当しました。
太田「お寿司が食べた~い!」

オープニングからお寿司愛を爆発させた太田。最近、生魚を克服し、サーモン以外のお寿司も食べられるようになったそう!とってもお腹が減っていた太田、実は番組後半にも、お腹がグーグーいっていたほど腹ペコだったようです。

突然の年齢詐称!太田奈緒の自己紹介

今回は、京都府代表の太田に自己紹介をしてもらいました!
ちなみに、山田は人見古都音ちゃんのことを「人見」もしくは「人見古都音」と、苗字もしくはフルネームで呼ぶのがクセだそう。体育会系ですね!

ということで、自己紹介タイムスタート!

名前と年齢は?
「太田奈緒、じゅうっ…(爆笑しすぎて次の質問へスキップ)」
※本当は22歳です

出身地は?
「京都府です」
趣味は?
「ピアノを弾くこと」
特技は?
「ピアノを弾くこと」

チャームポイントは?
「笑顔!」
自分の性格をひとことでいうと?
「変!」
宝物って何?
「やっぱり、メンバーと、ファンの皆さんです!」
チーム8のオーディションを受けたきっかけは?
「お父さんに勧められたから!」

保育士の免許を持っているって本当?
「ホンマ!」
チーム8では最年長だけど、10代前半のメンバーとジェネレーションギャップを感じることはある?
「たまに…(聴いていた)曲とか(笑)」

チーム8でもしっかり者だと言われているけど、そんな奈緒ちゃんが頼りになる!と思うメンバーは誰?
「桃ちゃん(奈良県代表・大西桃香)とか、山田(山田菜々美)とか、それこそ、こっさん(人見古都音)とか!」

京都にはいろんな観光スポットがあるけど、奈緒ちゃんがおすすめの名所はどこ?
「一番好きなのは、清水寺」
じゃあ、奈緒ちゃんが好きな京都グルメは?
「たけのこご飯!」
最後に、リスナーさんに方言でかわいくアピールして!
「これからも、京都府代表として頑張っていくから、見守っててな~!」

「どや!」と、言葉通りドヤ顔になる太田ですが、まずは22歳なのになぜ10代だと言いかけたのか?山田と人見の厳しい追及が始まります。突然年齢を聞かれて焦っちゃったそうですが、山田と人見の追及は終わりません。

自分の性格を一言でいうと、変!という発言がひっかかった人見。太田は「変わってるな~!」と言われることが多かったそう。でも、本人もその理由はわからないみたいです。

京都のおすすめグルメは、たけのこご飯!だという太田に、山田と人見が「食べたい!」と食いつきます。料理上手の太田ですが、得意料理はハンバーグとのこと。「料理が下手な人、たまごやきが得意っていいがち!」というあるあるを出した山田には、「自分やろ!」と容赦ないツッコミを太田があびせます。
関西らしい、ボケとツッコミが入り混じった自己紹介タイムでした。

合戦で人見が大活躍!

豪華ご褒美をかけて、東軍と西軍が毎週同じお題に挑戦してきた「合戦」。
そろそろ番組が始まってから約半年、今週と来週の対決結果を受けて、勝者が決定します!

東軍が20ポイント、西軍が17ポイントと、西日本チームがやや不利な状況のなか、最後のお題は「ダジャレ対決」。
制限時間内にダジャレをたくさん言えたら、その言えた数だけポイントが稼げるという、ボーナスゲームです。
そもそも、「ダジャレ」というワードがうまく言えない山田に、太田と人見は心配そう。

そして、肝心の対決ではパスの連発!西軍は、焦りでなかなか思い浮かばなかったよう…!かなり苦戦していました。
ここで活躍したのは、人見。「オットセイを崖からおっとせ~!」という回答には、後から「“崖”って必要だった?」「怖いよ!」というツッコミが入っていました。

ちなみに、3人がパスしたお題ですが、「肉まん」だったら「肉まんを憎まん」、「ゴキブリ」だったら「あのゴキブリの動きぶりがスゴイ!」などのダジャレがありますね!

山田「ナースのコスプレがしたい」

続いて、ふつおたのコーナー。
「秋になってハロウィンが近付いてきましたが、皆さんやってみたいコスプレはありますか?」

人見は「去年のイベントでやった、デビルのコスプレをもう一度着てみたい」、太田はコスプレが恥ずかしいから「ウォーリー(絵本『ウォーリーをさがせ!』より)」。山田は「ナース!」と言い出し、太田の度肝を抜いていました。

「無人島に何かひとつもっていけるとしたら、何を持っていきますか?」

真剣に考える3人。人見は「水」、山田は「船」と現実的な発言が続くなか、太田は「シャンプーにするわ!」と女子力の高いモノを選びました。

「皆さんがイベントをプロデュースするなら、どんなイベントがいいですか?」

このおたよりから、それぞれ、ソロイベントを考えてみることに。モデルになりたい人見は、メンバーを呼んでファッションコーディネートしたり、お買い物に一緒に行ったりしたいという企画を出し、山田と太田がさっそく「それ、出たい!」名乗りを上げます。
太田は「自分の手料理をファンの方に振る舞いたい!」と言い、山田は太田のイベントをプロデュースしたいと目を輝かせます。そんな山田は、ファンの方とスポーツで対戦したい!と夢を膨らませていました。
普段から仲がいい3人らしい、息がピッタリ合ったトークが盛りだくさんの回でした!

なお10月からMRO北陸放送でも番組が始まるということで、10/2放送では石川県代表・平野ひかるちゃんを含めた東軍が登場します!
(スタッフK)


セットリスト
M1 「#好きなんだ」(AKB48 49th.single)
M2 「reborn」(AKB48 38th.single c/w)
M3 「桜の木になろう」(AKB48 20th.single)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line