2017年9月28日(木)

「ヤバイTシャツ屋さん」の、結婚に対するイメージはヤバイ?

ナガオカ×スクランブル / エンタメ

『ナガオカ×スクランブル』、9/26のゲストは、大阪発の今もっともヤバイ3ピースバンド「ヤバイTシャツ屋さん」、通称「ヤバT」。

メンバーは、しばたありぼぼ(ba.vo)、こやまたくや(gt.vo)、もりもと(dr.cho)の3人。スタジオには彼らのキャラクターのタンクトップくんも収録を見に?来てくれました。

収録は半年ぶりの2回目。この間の変化は、こやまさんが髪を切ったこと。さわやかでかっこよくなったと女子から好評だそうです。新しくリリースされたシングルの話などを永岡歩が伺いました。

セカンドは『パイナップル先輩』

9月20日セカンドシングル『パイナップル先輩』がリリースされました。

『パイナップル先輩』はシングル全体のタイトルで、その中に3曲とリミックス1曲が入っています。

こやま「ヤバTの本領発揮の曲が収録されていると思います。特に『ハッピーウェディング前ソング』は、踊れる、叫べる、ライブ映えもする、いい曲ができたなと思います。秋フェスから歌いはじめて、めちゃめちゃ盛り上がります」

永岡「PVもおもしろいね。歌詞は、キスして、ノリで入籍して、2年後には別れるだろうけどやってみ、みたいなことを、三人が登場して、カップルをあおりながら、本当にウエディングドレスを着るという、すごいワンカットです」

こやま「もりもとの顔芸も面白くて」

もりもと「キスのタイミングでカップルの間に僕が入っちゃって。ホントに撮影しながら、この距離でキス見れると思ったら、あわわわと素が出ちゃいました」

PVはおもしろいし、勢いがあるけど、曲のカッコ良さも見逃せません。

ヤバTの幅広さを見せつけ

2曲目、3曲目は、ぐっとかっこいい方に寄りました。「眠いオブザイヤー受賞」と「とりあえず噛む」は雰囲気、幅の広さを見せます。

こやま「この1枚のシングルでいろいろな面を見せていきたいと思いました」

次の曲を聴けること、次のパフォーマンスを見られることがすごく楽しみなバンドです。

DVDはかわいいのにすごい?

永岡「タイトルはなぜ『パイナップル先輩』?」

こやま「そういう先輩がいるんです。ヤバTの名付け親がパイナップル先輩です。パイナップルが大好きだから。通称パインさんです」

同じ日に、初のDVD『Tank-top of the DVD』もリリースされます。

これは新木場 STUDIO COASTのワンマンライブ追加公演の様子が、がっつり収録されています。ジャケットがむちゃくちゃかわいいですけど、内容はかっこいい。そのギャップがすごいそうです。

名古屋でライブ決定!

この地方で生で見たいとなると来年2月12日(月・祝)、名古屋市中区新栄のダイヤモンドホールです。

こやまさんは、「名古屋大好きです。名古屋のお客さんはいい意味でおかしい人が多い。元気であばれん坊さんが多いので、僕たちもめちゃテンションが上がるので、すごく楽しみにしています」と、熱いメッセージをくれました。

ヤバTの結婚観は?

今回「ハッピーウェディング前ソング」にかけて、「みんなは何歳で結婚したいですか?」とリスナーに聞きました。

中高生が多いので、「26歳、就職して3、4年でしたい」、「23、24歳、就職してすぐに結婚したい」など、さまざまです。

「ロックンローラーとしてはどうですか?」と永岡が聞きます。

こやま「僕は昔は21歳で結婚したかった。でも、最近、40歳になって30歳くらいの人と結婚したい。余裕を持った40の自分で。自分が36歳で相手が26歳くらいから付き合いはじめたい」

しばた「今、23歳ですが、26歳で結婚したい。それは小さい時からずっと言い続けているので。今、相手はいないです。でも、26歳で付き合って、26歳で結婚します。おヒゲがほっぺまで生えている人が好き。そこがあれば何でも乗り越えられます」

もりもと「今、23歳ですが22歳で結婚したかった。両親を見ていて、大学のサークルで出会い、結婚に至るという流れを、人生設計として立てていた。だけど、バンドをさせていただいて、将来のことはなかなかわからない。この夢はいったん諦めました」

「でも、次は30歳でもりもと、仕上がると思います。僕、本当にモテキがなくて。ただ30になった時に、自分にいい渋さが出るんじゃないかと期待しています」と語るもりもとさん。

永岡は「俺もそう思ったよ。そしたら、渋さよりえぐみが出た。えぐみは嫌われるよ」と痛いことを。
「出そうだな、俺も」とガッカリしたもりもとさんでした。

皆さんも「ハッピーウェディング前ソング」を聞いて結婚について考えて、いや、楽しんでくださいね。
(みず)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line