2017年9月27日(水)

SKE48チームKIIリーダー大場美奈が八つ当たり!?

SKE48 観覧車へようこそ / エンタメ

9月25日放送の『SKE48 観覧車へようこそ!!』は、チームKII「えごちゃん」こと江籠裕奈(えごゆうな)、チームKII「さきぽん」竹内彩姫(たけうちさき)、チームKII「みなるん」こと大場美奈(おおばみな)の3人でお送りいたします。

今週も先週に引き続き、名古屋市中区のサンシャインサカエで行われた公開録音の様子をお伝えします。

女優は誰だ!?演技力バトル

会場が大盛り上がりの中、今週はバトルからスタート。

「SKE48 ドラマチック女優選手権!」

最近は女優のお仕事も増えてきたSKE48。アイドルといえど、演技力が試されます。
1人1人にその場で与えられる、様々な場面でいかにドラマチックに演じられるか、勝負です。

まずは江籠。
テーマは「財布を拾って交番にドラマチックに届ける」です。

「ああっ!お財布!あのっ、お巡りさん!お財布、落ちてましたっ!え、場所?サンシャインサカエの、SKE48劇場です!もちろん、中身とか見てないです!もちろん中の1万円は見てないですよっ!」

「中身見たでしょ!」「1万円絶対迷ったでしょ!」なんてブーイングもありつつ、可愛く演じきった江籠に会場の反応はなかなか。

続いて大場。
テーマは「コンビニの店員さんで、レジ打ちから、お釣りを渡すまで」です。

「サラダが…1点。おにぎりが…1点。飲み物が…。ぇえっ!?クリームソーダですかッ?合わないですよね…?レシート…要らないんですかッ!?わたし、またのお越しを…わたし…待ってます…!」

いきなりの演技派なパフォーマンスに会場はさらに大盛り上がり。さすが大場、経験豊富なだけあります。

最後は、この夏に舞台を終えたばかりの竹内 。
テーマは「ラーメンを食べたら、めっちゃ熱かった人」。

「こっこれが…私が待ち望んできた、ラーメンッ!私は…この日のために…色々と我慢してきたの…。この日のために…いろいろ頑張ってきたの…。じゃあ、いただきますっ…!
(スープをすくって)あっっっつ!負けない!私、負けない!あっつ!ど、どうしてわたし、猫舌なの!?」

シリアスな雰囲気から入ったかと思えば、ギャグも取り入れしっかり笑いも取る竹内。

判定はいかに!?

酒井アナウンサーの独断により、勝者は大場!
演技が1番上手いというもっともな理由でした。酒井アナの推しメンと言われていた竹内は「麺が伸びるわ!」と、却下されていました。

みんなの妹・江籠裕奈

続いてリスナーさんからの質問コーナー。
「えごちゃんとさきぽんは、リーダーのみなるんに、直して欲しいところはありますか?」

まずは江籠の回答。

トマトが嫌いな大場は夜ご飯がピザだった時、トッピングのトマトを「んっ!食べて!」と、江籠に食べさせたそう。

これには大場も反論。

「だって江籠ちゃんって、何でもしてくれるんですよ!優しくて、一緒にジュースも飲みに行ってくれるし、トイレも一緒に行ってくれるし!」

いいように後輩を使っている様子です。

「でも、1人が嫌いな私に優しくしてくれて、何でも付いてきてくれるえごちゃんが可愛くて…」

江籠にべったりな様子の大場。

そういえば、先日行われた大矢真那の卒業ライブでも、先輩のリクエストに応えてツインテールにして先輩を喜ばせていた江籠がいたような…。

可愛くて従順、まだまだ純粋な江籠だからこそ、みんながいじってしまいたくなるのかもしれません。

SKEリーダーの八つ当たり!?

続いて「今日、実際あったことなんですけど…」と切り出したのは竹内。

「SKE48で流行っているゲームをみなるんさんがやっている時、コインをたくさん貯めてクジを回して、自分の思うようなキャラクターが出なかった時、ちょっと周りへの当たりが強くなること」

なんともリアルな回答。

「そう、メンバーが近くにいるから。例ええごちゃんでもそうなりますよ」と、全く悪びれていない様子の大場。

「良いことも、悪いことも、自分のテンションに巻き込みたくなるタイプなんです。わがまま」と、何故か自分を冷静に分析出来ているようですが…

「でも、そうなったら私が、コインを貯めてあげたいって思うんです!」と、江籠。

会場も感動に包まれた、最後まで先輩思いの江籠!
周りに当たるのはほどほどにしましょうね、リーダー。
(ゆうつん)


9/25セットリスト
M1「重力シンパシー」(SKE48 チームE Stage SKEフェスティバル)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line