2017年9月23日(土)

ベイビーレイズJAPANに聞く!好きなDJ1位を獲った時はどうなる?

ナガオカ×スクランブル / エンタメ

9月21日放送では、アイドルグループのベイビーレイズJAPANが番組終盤に生出演しました。

永岡アナが早速、リーダーの傳谷(でんや)英里香さんに「でんちゃん観た、俺。『世界・ふしぎ発見!』(TBSテレビ系)。何なの、全国区だよ!」と声を掛けました。
すでに何度か出演しており、次は10月14日放送予定の回に出るそうです。

せっかくリリイベに行ったのに…

ついこの前、名古屋で開催されたリリースイベントのサイン会に永岡アナは来たのですが、メンバーからことごとく「勝手にいたよね」と言われてしまいました。

握手会が開始される前からすでに居たのですが、永岡アナはシングル曲「○○○○○」のDVDに収録されていた過去のイベントの映像を観て、「エモい(エモーショナルで情熱的)ライブ」だと感じ、インストアライブなどに行ってみたいと思ったそうです。

そこで、林愛夏(まなつ)さんに連絡したところ、「ちょうど今日名古屋なんです」と言われたため、サプライズで駆け付けようと思ったようです。

しかし、サプライズのつもりで来たにも関わらず「勝手に来た」、「怖っ!」と言われてしまい、さらには「名古屋のスターで~!」と言ってたが、他のお客さんに気づかれてなかったことまで暴露されてしまいました。

好きなDJ1位を獲った先輩から一言

永岡アナは現在、『ナガオカ×スクランブル』の水曜レギュラー・DISH//の橘柊生(とうい)と組んで、雑誌『ラジオ番組表』(三才ブックス)が毎年発表する「読者が選ぶ好きなDJランキング」の1位を狙っていますが、実は昨年、ベイビーレイズJAPANの大矢梨華子さんと高見奈央さんが出演する番組が元で、見事1位を獲っています。

10月27日発売のため、そろそろ会社から連絡があっても良いのではないかと気になっている様子ですので、ここは1位がいつ頃に決まるのかを聞いておきたいところ。

2人に聞いたところ、「(1位になったら載ることができる)表紙の撮影が結構前にあった」そうです。

雑誌『ラジオ番組表』は春と秋の年2回発売なので、永岡アナは半年分の投票結果を元に発表されると思っていたそうですが、実は年1回のランキング発表であり、春号は中間発表のみだとか。
4月の時点では0票だったため、どうしても追い上げが必要です。

2人は9月には1位の連絡が来ていたそうですが、あと1週間ほどしかありません。これは望み薄なのでしょうか。

「写真が勝手に載せられたりするんじゃ?」と一応フォローはされましたが、永岡アナは「(どうせすでにある写真を使うのなら)痩せている時、前の写真を使ってほしい」とお願いしました。

最終的には、「来週までは待っていて良いのではないか?」という結論に達しました。

涙ぐましい選挙活動

大矢さんと高見さんは昨年1位を獲りましたが、他のメンバーに『ラジオ番組表』を買って投票したのか聞いたところ、誰も買っていませんでした……。それでも1,600票ほどを獲得しています。

ここで永岡アナは、「俺はDISH//のメンバー全員に買わせたよ」と発言。

今や表紙に載りたいというアイドルが、続々とDJランキングを狙っているようです。

発表まであと1ヶ月強!上位陣に果たしてどこまで食い込めるのでしょうか。
(岡本)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line