2017年9月13日(水)

先輩にビビりまくる最年少・SKE48 菅原茉椰が番組を仕切った。

SKE48 観覧車へようこそ / エンタメ

9月11日放送の『SKE48 観覧車へようこそ!!』は、チームE「まーやん」菅原茉椰(すがわらまや)、チームS「じゅな」こと山田樹奈(やまだじゅな)、チームE「れおな」こと井田玲音名(いだれおな)の3人でお届けします。

山田「今日はビビリなゴンドラマスター菅原と一緒にお送りいたします!」

というのも、先輩の足をちょっと踏んだだけで「すみません!すみません!」、ちょっと体がぶつかっただけで「ごめんなさい!ごめんなさい!」と、だいぶビビリな菅原。

山田いわく「そんなに怒らないから~!」だそうです。
若干ビビリ気味(?)な最年少のゴンドラマスター菅原と、先輩2人のドキドキトークを最後までお楽しみ下さいね。

放送禁止!?井田玲音名の成績

まずは、リスナーさんからのおたより紹介から!

「メンバーのみなさんが始めてはみたものの、これは無理だなと諦めてしまった趣味はありますか?」(Aさん)

歌やダンスなど、毎日努力を欠かさないSKE48。そんなアイドルでも、諦めてしまうことがあるのでしょうか?
トップは井田。

「私は趣味ではないんだけど、数学の文章で答えなくてはいけない問題がある時。問題を読んだだけで無理と思って飛ばしてしまう。証明とかたくさん点がもらえる問題は後回しにしてしまうから、結局時間がなくて答えられなくて、すごい点数を取ってしまったこともある…」

菅原「ちなみに、何点だったんですか?」
井田「○○○点だった~(放送禁止!)」

実は本当に放送がされず、効果音にかき消されてしまった井田の数学の点数。

山田「結構だなあ~!(笑)」
井田「ちゃんと勉強をすることは重要だよ~まーやんは気をつけて~!」と、自分を棚に上げて現役高校生にアドバイス。

続いて山田の解答はというと…

「あまり公表していないんだけど、最近始めたのはギター。春休みに始めて、友達に教えてもらったり。ほんのちょっとだけ弾けるんだけど、でももう無理かな~」

意外な趣味を教えてくれました。

山田いわく、”いろんなことをかじり続けている人生”だそう。

「圧倒的にできる!ということがなく、ちょっとだけできることが多くて。今までの習い事だとトランペットとか、空手、水泳、バスケ、バレーとかかな」

多才で器用な山田。ギターのみならず、今後もいろいろなパフォーマンスで私たちを楽しませてくれそうです。

菅原「この解答、裏が見えすぎて…」

続いてはグルメバトル。ゲストの2人が豪華なグルメをかけて、本気すぎる闘いを繰り広げます。

今日の商品は”& ANTIQUE”(アンドアンティーク)の、明太フランスパン。
明太子の老舗「ふくや」の明太子をたっぷり使った、有名な一品です。

お題は「アイドルの可愛すぎる女性マネージャーがCDデビュー!その、可愛すぎるタイトルは?」

実は以前にこのコーナーで戦った事のある、山田と井田。
前回は山田の勝利で幕を閉じましたが、今回の勝負の行方は!?

先行は山田。

山田『#疲れちゃった!(ハッシュタグ、疲れちゃった!)』

現在発売中のAKB48の49thシングル「#好きなんだ」になぞらえて、マネージャーの気持ちをタイトルに組み込んだ、歌詞が気になる1枚。
確かにマネージャーのお仕事は大変そう…。なんだか本音が聴けそうなタイトルです。

なかなかの手ごたえを感じている山田。
続いてはリベンジに燃える井田!

井田『たぶん、余裕で1位!』

空気が「…???」となってしまったところで、「これには理由があるんです!」とのこと。

「マネージャーはメンバーのいいところも悪いところもたくさん見ている!どういう子が人気になるか、どうしたら推されるか、ということがわかっている。だから絶対余裕で総選挙1位になれる!あと、マネージャーなら運営に直接いろいろと言えるからねぇ!」

最後になかなか強気な発言の井田。
果たして勝者は…

「ごめんなさい!山田さんです!樹奈さんのは、面白いし、どんな歌詞なんだろう?と想像したくなる。ちょっと作ってみてほしいなって。でも玲音名さんのは、ちょっと裏が見えすぎて…」

菅原がビビってしまうのも、ちょっと納得…?

さっそく勝者の山田がパクリ。

「やばい!バターも効いていて、甘みもあるよね。明太子の味もしっかりしてる!ベストマッチ!これ毎日食べたい」

「あ~むかつく~!!もう、自分で買いに行くわ」と、井田を唸らせるほど美味しそうな食レポでした。
2連敗の井出、リベンジを期待です。
(ゆうつん)


9/11 セットリスト
M1「意外にマンゴー」(SKE48 21st.Single)
M2「オレトク」(SKE48 21st.single c/w)

アーカイブス

同じカテゴリー

|
facebook twitter hatebu line