CBCラジオインフォメーション

CBCラジオ 2022年秋改編のお知らせ

[この番組の画像一覧を見る]

CBCラジオはこの9月26日(月)より、ナイターオフ期編成に入ります。
パーソナリティたちによるトークを「ハブ」として、生活情報、みなさんのエピソード、ドラゴンズ情報、声優やアイドル、ボカロといったカルチャーなどを繋げるメディアとして、どの世代にとっても”聴かずにはいられなくなる番組”を提供いたします。
もちろん、新世代のパーソナリティ発掘など、若い世代へのニーズにも応えていきます。
 
 
 
ドラ魂キングに新パーソナリティ加入!
 
リニューアル ドラ魂キング

16時からのワイド番組『ドラ魂キング』はさらにパワーアップ!
火曜から金曜は19時までの枠大に加え、新パーソナリティを加えてシャッフル!
火曜日は別曜日を担当する加藤里奈・三浦優奈の女性コンビを起用。
水曜日は愛知県出身で、6月に日本テレビを退社したばかりの久野静香を起用、番組とリスナーを繋ぐ新たなハブが加わります。
 
火~金19時台は「JUKE」ゾーン化
 

ナイターオフ期の19時枠は、新たに『JUKE』(ジューク)として、音楽・トークメインのゾーンに設定します。
ジュークボックスの語源でもある"JUKE"には「騒々しい」という意味もあります。
火曜はカルチャー発信がテーマのTBSラジオ『アフター6ジャンクション』。
水曜・木曜は、2人の若手女性パーソナリティを起用した音楽番組『ビギナーズ』がスタート。
そして金曜は、昨年スタートして春からは「別冊」となっていた『戸井康成の金曜スクラッパー』が放送枠を拡大した上で帰ってきます。
とかく寂しくなりがちな秋冬の夜、にぎやかなハブとしてみなさんと繋がります! 
 
21時台に新タイプの番組が登場!
 
新番組 ハイアーハイアー!
 
新番組 しろくじちゃんが寝る前にほめるラジオ

21時台は新たなチャレンジとして2つの新番組を開始します。
火曜から木曜の21時からは、YouTubeオーディションを勝ち抜いた3組が、ラジオを踏み台に高みを目指す『ハイアーハイアー!』。
さらに火曜から金曜の21時30分からは、しろくじちゃんとアホロートルがリスナーのことを褒めて癒す『しろくじちゃんが寝る前にほめるラジオ』がスタート。
テンションの上がった方も下がった方も、ぜひ癒されてください。
 
土曜に注目の2番組が登場!
 
新番組 ザキオカ×スクランブル
 
新番組 梅原裕一郎 Saturday Machiavellism night

土曜日16時15分からは『ザキオカ×スクランブル』がスタートします。
山崎怜奈が3ヶ月ぶりに、そして永岡歩アナウンサーは3年ぶりにCBCラジオで番組を担当!ラジオ好きの二人が土曜の午後に「お互い話したいこと」を喋り尽くす30分間のトークショーです。

そして23時30分からは、人気声優の梅原裕一郎がパーソナリティを担当する『梅原裕一郎 Saturday Machiavellism night』がスタートします。
 
ちょいバズ、ちょいリニューアル
 

土曜日17時からの『大前りょうすけのちょいバズ!』がリニューアル!
斉藤真木子(SKE48)、なかし、三浦優奈の3人が週替わりで登場し、楽しいトークで、もうちょいバズります。
 
改編情報
 
●新番組(自社制作)

水曜日12:20から 
ムジーク・ブルネン~お昼の音楽会~

 9/28スタート 
パーソナリティ:吉岡直子アナウンサー

毎月1回土曜日15:05から(『若狭敬一のスポ音』内)
トクサンRadio with ライパチビヨンド
 10/22スタート 
パーソナリティ:トクサン ライパチ

日曜日18:00から 
STAR CLASSICS Radio

 10/2スタート 
パーソナリティ:小堀勝啓

 

●放送時間変更(自社制作)

らじお女子の「ラジオに恋して」
 10/3から 
1部 月曜日20:00~20:30
2部 月曜日21:00~21:30

SKE48坂本真凛のりんりんらじお
 9/26から 
月曜日21:30~21:40


 
関連記事

あなたにオススメ

番組最新情報